※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星野剛
家事・料理

牡蠣をフライ用に処理したものをいただき冷凍庫へ。食べる前日に冷蔵庫…

牡蠣をフライ用に処理したものをいただき冷凍庫へ。
食べる前日に冷蔵庫へ。そして揚げてみんなで食べました。
もしノロウイルスがあったら幼児だけ症状が出ることありますか? 娘が吐き、落ち着いた頃息子も吐いて大人は無事です。
あす病院いきますが。。

コメント

大人と子供では免疫力が違うと思うので充分あり得ると思います…でもちゃんと加熱すればノロは死滅するはずなんですけど🤔💦

いつ食べていつ症状出たのでしょうか?

• 星野剛

星野剛

保育所ではやってる胃腸炎をもらったみたいでした^^;

• 11月24日
ピングー

一応栄養士です。

食べた量にもよるかもしれませんが、子どもさんは大人よりも抵抗力が弱いので病気にかかりやすいのです。
吐いたり下痢した場合には大人も二次感染する恐れがありますから注意が必要です。

中心が85度以上の状態を1分以上クリアしないとノロは死滅しませんから、フライの加熱が足りなかったのかもしれません。

• 星野剛

星野剛

知らない情報でした、ありがとうございます(^^) それクリアしてますしどーやら保育所で胃腸炎もらっちゃったみたいです。

• 11月24日
  • ピングー

ピングー

これからの時期胃腸炎はやりますから、お互いに気を付けて過ごしましょうね😃

• 11月24日
  • 星野剛

星野剛

除菌スプレーまきまくりですw

• 11月26日