※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で断乳を考えています。夜間のミルク量について相談しています。保育園と自宅でのミルク摂取量の違いに悩んでいます。どのくらいが適切でしょうか。

明後日で生後8ヶ月になる息子がいます。混合で育てており、自宅では9割母乳でした。が、本日乳首が痛すぎて保護器ハードタイプを使っても上手くできず、今晩から断乳しようかなと思いました。
これくらいの月例の子は夜間ミルクは何回あげたらいいのでしょうか?
保育園ではMAX一気に150ml飲み干すみたいなのですが自宅では私からは飲みたくないのかいつも40とかで泣きます。
今は泣きながら添い乳風に横向きで最後90まで飲み寝てくれました。
200とか飲めない子でちょこちょこ飲みのお子様いらっしゃる方教えてください。お願いいたします🙏

コメント

ちい子

夜間のミルクは欲しがらないならあげなくてもいいと思います🤔
あげても1〜2回ですかね!
きっとママからのミルクだとおっぱいが欲しくなっちゃって飲むのやめちゃうんだと思います💦
それか哺乳瓶の乳首のサイズがあってなくて飲みにくいとかもありますよね🤔

• Yu-chi

Yu-chi

8ヶ月になると夜間のミルクは欲しがらなければあげなくても平気なのですね!
    やはりおっぱいが欲しくなっちゃいますよね💦
    主人は一切子育てに参加せずなので私からでも、飲んでくれるよう慣れてもらおうと思います!

哺乳瓶はベッタを使用していてクロスカットというものに変更したばかりなのでスピードは上がりました✨
    前は乳首がくっついてしまうほど出がわるかったみたいなので(T_T)

• 11月23日
  • Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございました✨

• 11月23日