※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。古風で漢字で2文字以上の読める名前を探しています。キラキラした名前やありふれた名前は避けたいです。字画にもこだわりがあります。字画を気にしないで名前をつけたいです。お知恵をお貸しください。

男の子の名付けで悩んでいます💦
否定するわけではありませんが今風の名前が好きではなく、ぶった切り、キラキラ、読めない名前はイヤです。

古風な名前がいいなーとも思っており、苗字も漢字1文字の読み2文字なので、〇太郎や〇士郎など3文字もしつこい感じにならず良さそうです。
これも否定するわけではありませんが、名前ランキング上位に入るようなありふれた名前も避けたいです💦(〇〇と、〇〇き、〇〇たなど)
一文字の漢字も考えていません。

苗字自体の字画が悪く、字画を気にしだすとなかなか納得のいくものがなくて😂
皆さん字画は気にされましたか?
気にせずつけたい名前をつけられましたか?

古風で漢字で2文字以上のちゃんと読める名前でお知恵をお貸しください☺️

コメント

はるひ

どれを重視したいんですかね?

○○ただと そうた が周りには多いですが、そうたろう(宗太郎 聡太郎ほか)にすると印象変わりますし。

○○き、○○た、などの名前も少しいじって、
ゆうき→ゆういちろう
りょうた→りょうたろう

など、いくらでもやりようがあると思います。

はじめてのママリ

苗字が漢字1文字の読み2文字ってバランス難しいですよね( ´°ω°` )

男の子だと一生その名前の可能性が高いので字画は気にしますね。今風の名前が好きではないのわかります。。。あて字も反対派です。

私は男の子だったら大地って付けるのが夢ですが、歴史上人物から探してみるのはいかがでしょう☺︎︎

はじめてのママリ🔰

○○た になりますが、
仁汰 じんた くんてめずらしく古風で素敵だなと思いました!
画数は凶でなければいいかなくらいで考えてました!
私が結婚前凶でしたが自分の人生凶だと思ったことなかったので自分次第だと思ってはいます😂

3児ママ

うちの子たちは
◯太郎、◯士郎ですよ(^^)

🐨

りんたろうくん
そうしろうくん
きょうすけくん
きょうたろうくん
とかですかね😆

ます

息子が『◯之介』の5文字読みです。

小泉進次郎さんのところの息子さんも『道之助』なので勝手に良かったなーと思ってます。

因みに愛猫は『虎丸』で私自身古風なのが好きみたいです。

もちこ

私もキラキラした名前や読めない名前に抵抗があり、娘は〇〇子です😳
男の子だった時の候補は、祥太郎、航太郎がありました💡

同じく、その辺が気になりました。
しかも画数も気にする家なのでかなり悩みました😅
息子は○助です。
今まですけの字、この字使ってる子に会ったことなくて、かぶったことないです😊
でも一発で読めるので割とウケはいいです😊
シワシワネームと言えばシワシワなのかもですが😅

はじめてのママリ

とりあえず、好きな漢字の最後に太郎とかジロウとかノスケを付けとけば良いと思います。

あおこ

○太郎の『郎』を『朗』にしてるお名前よく見ます☺️
ほがらかって意味なので素敵だなーと思ってます。

我が家は2人とも画数は重視しませんでしたよ〜🙂

ぷとまる

まとめてになりすみません💦
皆さま回答ありがとうございました☺️
やはり画数も気にしつつ、〇太郎に決まりました☺️

ママ

うちも苗字漢字1文字の読み2文字なのでバランス良くて古風なのがいいと思い
○之介にしました😊