※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミルクをやめてから寝かしつけに困っています。布団に寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子がいます🐥
お風呂あがり後、寝る前のみミルク120あげて、寝室へ、の流れでしたがミルクをやめました。(今日で4日目)しかしお風呂あがり後、ミルクをあげていたリビングへ行くとミルクないことがわかり少しぐずり、寝室へ行くとぎゃん泣きです。そして、今まで自分で布団に寝っ転がり寝てたのに、ミルクやめてから、横になっている私のお腹の上にのり、離れません😭そのまま泣いて寝落ち。布団に戻してもすぐのってきて、私が布団に座っていても、両腕を首に回し離れません😭私が寝室からいなくなるしかないのでしょうか?😭😭😭
布団で寝かしつけるアドバイスあれば教えてください😭

コメント

のんびりママ

ミルクの代わりに何か飲ませてますか?🤔

• norim

norim

お水を飲ませています!

• 11月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

ならまだミルクが
    欲しいのかもしれませんね😢

• 11月23日
  • norim

norim

昼間は自然と欲しがらなくなったので、そのままやめられたのですが、夜のミルクは飲み終わると泣きます。ごはんたくさん食べたあとなのに😭寝る前のルーティンになっていたのかな?と思ったりします😭

• 11月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

代わりに牛乳はどうですか?😄

• 11月23日
  • norim

norim

牛乳!考えてみます!ありがとうございます✨

• 11月23日
るるる

無理にミルクやめる年齢でもないかと思いますが、やめたいのであれば根気強く甘えに付き合うしかないですかね〜!
うちはミルクは10ヶ月くらいで飲まなくなってしまったので、不安定になったわけではないですが、基本お腹の上とかで寝ていました!
いつのまにか横に寝転んでいれば寝るようになりましたが(^^)

• norim

norim

離乳食をとてもたくさん食べるのでミルクはもういいかなと思いました🙊
    お腹の上で寝たあと子どもをどのように布団に置いてますか??うまくいかず起きてしまいます😭

• 11月23日
  • るるる

るるる

そうなのですね(^^)
    哺乳瓶120からいきなりなくしました?
    コップにかえて徐々に量を減らすとか、フォロミや牛乳にかえていくのも一つの手だったかもしれません。
    でも4日もその状態を頑張って続けてきたのであれば、このままなしを続ければその生活になれて今まで通り寝てくれるようになると思います♪

うちはそのままコロンとおろして自分も横向いてトントンする感じです!
    泣きながら寝ているわけではないので起きることはなかったです!

• 11月23日
  • norim

norim

なるほど🌠徐々に減らしたほうがよかったかもです。いきなりミルクが無くなってしまい、混乱したのかも😭かわいそうなことしちゃったかな…育児難しい😭でももう少しこのまま頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月23日