※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
家族・旦那

旦那の不倫を義母に相談するのってどう思いますか?以前不倫未遂で私が実…

旦那の不倫を義母に相談するのってどう思いますか?
以前不倫未遂で私が実家に帰ったことがあり、その時は旦那をしかってくれ、何かあったらいつでも相談してね。嫁ちゃんの味方だからね。ごめんね。と言ってくださってました。

義母と私の関係はめちゃくちゃいいわけではないですが、月1回孫の顔を見せに実家に帰っていて、ごく普通の嫁姑関係だと思っています。

再構築を考えている上での相談となるのですが、息子が可愛くない母親なんていないでしょうしやめた方か良いでしょうか?

ちなみに相談内容としては、旦那の2度目の不倫(1度目のことは事後報告済)でどうしたらいいか分からず、友達にも相談できないので、行政の無料相談に電話したら探偵を雇いもっと詳しく調べることを進められた。子供たちのこともあるから再構築をできればしたいが、探偵に頼むべきだと思うか、、旦那の性格上探偵なんかつけたら逆に愛想をつかされてしまうのではないか、、などを相談したいと考えています。
旦那は不倫に私が気づいたことは知らないので旦那より先に義母に相談する予定です。

最近不倫の質問ばかりすみません。
アドバイスください。

コメント

ayami✩.*˚

離婚するわけじゃないなら
話さない方が良いのかなと思います😣
友達は相談したけど、結局息子の味方で義母との仲は微妙になったみたいです😢

• マッチ

マッチ

やはり、自分の子が可愛いんでしょうね、、😭微妙になり、離婚しないのは気まづいですよね、、

• 11月23日

義母に相談するのは有りだと思います!!!
ですが、探偵を付ける事は言わない方いいと思います。もし、義母が探偵の事を旦那さんに話したら証拠は掴めないですからね。最終手段に探偵の証拠は残しておくべきだと思います。2度もされてるなら尚更です。
義母には、不倫されている、再建築を希望しているが、本人がその気が無いのであればこちらもこちらで考えがあります。くらいで良いんじゃないですかね!

退会ユーザー

ちなみに私だったら、離婚するしない関係なしに義家族には言いますよ。いくら息子が可愛かろうが、浮気はダメな事ですからね!それで息子の味方するような義母であればそれまでなんですね。
    私の母も父の不倫で離婚しましたが、義家族総出で父の事かなり叱って母に泣いて謝っていました義家族が!父は 俺は息子だぞ!って自分の家族に言ってましたが、息子だろうが家族を傷付けるのは許さない!と父がめちゃくちゃキレられてました。
    浮気したのね、仕方ないわよ男だもの!あなたにも火があるのでは?など言う奴は絶縁しますね〜

• 11月23日
  • マッチ

マッチ

確かに不倫した息子につくような親ならそれまでですよね、、

ご両親の親御さんの用な対応をめちゃくちゃ期待してるのですが、他の人の話を聞いていると嫁の味方をしてくれるなんてごく稀なのでしょうね、、😭
    ほんとに悩みます、、

• 11月23日

先月、義両親に浮気未遂の相談をしたのですが、夫の方につきました💦元々関係は悪くなかったのですが、もう相談はしないようにしようと決めたばかりです、、
再構築を考えていらっしゃるならば、話さない方がいいのかな?と思いました😓😓

• マッチ

マッチ

そうだったんですね💦
    ただでさえ不倫されて滅入っておられるのに、旦那の肩もたれたらやってられないですよね、、大丈夫ですか😢?
    なんで旦那についたのですか?浮気される方にも理由があるとかそんな感じですか?

• 11月23日

退会ユーザー

義父から、息子(夫)の方が可愛いのは当たり前だと面と向かって言われました💦
    怒ってくれるはず!と過信した私も悪かったんですけどね😅
    結果的に、義両親に相談するという選択肢が減ったのは今後にとっていい収穫だったのかもしれません😅笑

• 11月23日
  • マッチ

マッチ

義父腹立ちますね、、
    でもはじめてのママリさんは前向きにとらえておられて素晴らしいです😊✨
    私そんな寛大にはなれないです、、

• 11月24日
とみー

嫁の味方だから…私はその言葉に騙されました💧
今は私は疎遠になってます💦

• マッチ

マッチ

そうなんですね、、
    どうして旦那さんの味方になったのですか😭?もし差し支えなければ教えてください。。

• 11月23日
  • とみー

とみー

ただただ私から色々聞き出して、旦那には何があっても味方だからね‼︎離れていても家族だから‼️ってLINEしてました😏
    性格悪い腹黒ばばあです…
    八方美人してるんです😏

• 11月23日
  • マッチ

マッチ

義母寒すぎますね、、
    でも八方美人がバレてて笑っちゃいます😁
    やはりいくつになっても息子は可愛いのでしょうね、、

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は相談しました。
めちゃくちゃ怒ってくれました。
義母には感謝してます。
そのあと、旦那からもきちんと謝罪してもらったのでうちは再構築できたんだと思います。

コアラのマーチさんの義母さんも、なんとなくですが味方になってくれそうな気がします♡

• マッチ

マッチ

旦那さんに言う前に相談されましたか??義母が味方に着いてくれるとほんとに心強いですよね😢
    わたしも味方になってくれると信じているのですが、他の方のお話を聞いていると手のひら返しもよくあるみたいで不安になってしまって、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は証拠見つけてすぐに我慢できずに、感情に任せて旦那を怒ってしまいました。

泣きながらもう離婚だ!みたいな話になってたときに
    旦那の両親に電話で報告したんです。
    もう、離婚します。と

そしたら義母さんが
    旦那に電話代わって!となって
    めちゃくちゃに怒ってくれました😣

手のひら返しされたらもう信用できないですよね。
    最後の頼みの綱なのに😭💦
    それされたら即離婚ですね…

• 11月23日
  • マッチ

マッチ

なるほどー!!
    それはかなり理想のパターンです🤣👍🏽👍🏽
    ちなみに離婚の報告をされたのは奥様だったんですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんなに怒ってくれるとは思わなくて
    すごくいい義母さんGETしたと思ってます😣💕笑

そうです!離婚の報告をしたのはわたしからです❗️😣

• 11月24日