※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子、離乳食を食べて満足。母乳をあげずお茶をあげたら問題なし。卒乳を考え中。フォローアップミルクが必要か相談したい。

生後9ヶ月の男の子を育てています。

離乳食をたくさん食べてくれるので
母乳を朝と夜あげてるのですが
今日の朝あげずにお茶をあげたら満足したのか
母乳あげなくても全然問題なかったので
卒乳しようか考えてます。

その場合フォローアップミルク
あげた方がいいのでしょうか。

みなさんの経験談などお聞きしたいです
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

私も昨日から朝のおっぱいやめていて、来週から寝る前もやめて卒乳しようと思ってます!

うちの子もよく食べてくれますが、鉄分不足になるよりかはいいよなーと思って、ミルクとしてはあげていませんが料理やおやつに使ってあげてます😊
たまーにおやつとしてバナナとミキサーしたものをあげたりしてます🍌

  • もえぴ

    もえぴ


    ほんとですか😳
    一緒の方いて嬉しいです✨

    料理やおやつに混ぜるのいいですね👏🏻
    私もやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 11月23日
はな

9ヶ月頃の母乳はほとんど栄養がなくなります。
新生児からのミルクか、フォローアップミルクどちらでも大丈夫だと思いますよ。
食事から鉄分を取れているようならミルク自体卒乳でもいいと思います。

ちなみに1回の離乳食の量はどのくらいあげていますか?

  • もえぴ

    もえぴ


    そーですよね🥺

    だいたい200〜230g用意して
    基本完食します!

    • 11月24日