※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝つきが悪い。ルーティーンはあるが、布団で泣き疲れて寝る。1ヶ月続けても変化なし。改善策は?

5ヶ月になった娘のネントレ?しているのですが、いっこうにうまくいきません。。
ルーティーンはできていると思うのですが
布団で寝て欲しくてトントンや音楽を流したりスキンシップをとったりいろいろしてみましたが、結局は毎回泣き疲れて寝ます。
1ヶ月は続けていると思いますが何も変わりません
何を改善したらいいでしょうか。。

コメント

まこれん

おしゃぶりは拒否ですか?

息子は、おしゃぶりとお気に入りのタオルが安心したようで抱きしめて寝ます。

• おとどけ

おとどけ

ありがとうございます!
    私の知識不足で上の子おしゃぶり与えてたらやめてから指しゃぶりに移行して未だやめれずにいるので怖くて、、😱
    お気に入りのタオルというのは、寝る時に毎回置いといてだんだん本人がそのタオルを好きになってってくれる感じですか??

• 11月23日
  • まこれん

まこれん

そうです☺️
    息子のタオルは夏にすごい汗をかいていたので、裏は素材が冷たくなるもので正直これからの時期寒いでしょ!と、思いますがこのタオルじゃないとダメみたいで眠くなると持ってきます☺️

他の方のコメントにありましたが、うちの子もタオルは口元に当てながら寝てます✨

私はただ隣で寝てるだけで、寝てくれるのでタオル様様です❤️

• 11月24日
  • おとどけ

おとどけ

眠くなると持ってくるの可愛すぎますね😪
    今日からとりあえずタオル置いといてみます!

• 11月24日
BossBaby@💗☃️💛

息子も下の子も4ヶ月、5ヶ月でネントレしました。
オシャブリ、指しゃぶり無しです。
てすが、お気に入りのタオルを口元にあてた状態が寝入りしやすいようです😅

泣き出してからずっと放置でしょうか?
私がしたのはオルゴール〘赤ちゃんのおやすみ かわいいねがお〙をかけながら泣き出して15分は様子見します。
15分たっても泣いている場合は一旦抱っこして落ち着かせます、落ち着いたらまた布団において様子見します。
これを4回(1時間程)してみて駄目そうなら諦めて抱っこで寝かしつけします。
昼寝と夜に2.3日もすれば慣れて寝てくれるようになりました😓

• おとどけ

おとどけ

ありがとうございます!
    タオル気に入ってくれればすごくいいですよね。持ち運びもコンパクトですし😊

あ、そう言われるってことはトントンやなでなでも放置なんですね💦
    抱っこで落ち着かせるのやってみます💡
    夜中起きたときや授乳するときもオルゴールしますか??

• 11月23日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

それが2人共バスタオルなんで持ち運び出来ないんです😂
    旅行はさすがに持って行かないと私がちゃんと寝れるか不安なので持って行きますが😅

2人共トントンやナデナデは気が散るようですればする程寝ないです😨
    なので放置するしかない状況の時もあります😅
    2人共ネントレと同士に夜間断乳したのですが、たまに夜中起きた時もオルゴールかけっぱなしで寝落ちしてますよ😊

• 11月23日