※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
住まい

板橋区にお住まいの方引越しを考えています。住み心地はいかがですか?も…

板橋区にお住まいの方

引越しを考えています。
住み心地はいかがですか?
もしよろしければ、メリットデメリット教えてください😊

コメント

コロン

実家板橋区です(*^^*)
住心地は、いいですよ!

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます♡
    実家が板橋区なんですね😊ネットで調べてたら、空気が悪いとかあったんですが、感じました?笑

• 11月23日
  • コロン

コロン

空気ですか?(;・∀・)いや、特にそんなこと感じたことはないですよ(*^^*)
    板橋区のどのあたりですかね?三田線?東上線?
    私は、東上線あたりでしたよ!

• 11月23日
  • TAYO

TAYO

今気になってる物件なので住めるかは別として…、三田線?ですかね?最寄りの駅が板橋本町ぽいのですが、そこが日本一空気の汚い場所?
    ほんとですか?笑

• 11月23日
ぷみえ🌈🔰

板橋区住んでますー!!
メリットは都心に近いので割とどこでも電車で行ける事ですかね☺️病院なども多いし、住みやすいと思います!デメリットは家賃が高いです😭😭😭高速が上を通ってるので場所によっては高速の音もうるさいかなーって思います( ◜◡◝ )後、待機児童が鬼のようにいます…激戦区です🤮🤮

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます♡
    家賃高いんですか?!場所によるんですかね?
    待機児童…激戦区なんですね…てことは、子育て世帯に人気ということですね🙋‍♀️✨

• 11月23日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

基本的に高いイメージですね😇😇😇
    子育て支援などはあんまりないですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月23日
  • TAYO

TAYO

あ、そうなんですか💦?!
    医療費とかは無料ですよね?

• 11月23日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

それは無料です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 11月23日
  • TAYO

TAYO

ありがとうございました😊

• 11月24日
ママリ

独身のとき板橋本町のその日本一空気が汚いと言われる交差点のすぐそばに住んでました。
地方から出てきたのですが、アレルギー性鼻炎を発症しました(笑)まあ、慣れて5年ほど住みましたが😅

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!なんと!!アレルギー性鼻炎は辛かったですね😭ちなみに空気汚いなぁ😤って感じました?笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

環七と17号が交わり、上には首都高が走ってるようなとこで、車の騒音は夜中までけっこうあったように思います。基本窓は閉めてました。
    マンションは大通りに面してましたが、ベランダは反対向きだったのも幸いして、洗濯も外に干してましたよ😊
    空気悪いかもと思ったのは鼻の異常を感じたくらいです。排気口とかも特別真っ黒とは思わなかったですし。
    交差点からちょっと離れれば、喧騒とは無縁で高い建物もあまりないような住みやすいところだったかと。

• 11月24日
  • TAYO

TAYO

詳しくありがとうございます!!じゃぁ、徒歩10分ほど離れてるくらいなら気にならなさそうですね😊
    まだお家探してる段階ですが、とても参考になりました!!ありがとうございました♡

• 11月24日
TAYO

過去の投稿へのコメント失礼致します!!
皆様、その節はコメント頂きありがとうございました😊
まだ引っ越してはおらず、まだ物件を探しているのですが💦
大山周辺やハッピーロードあたりに詳しかったり、遊びに行ったことある方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです🥰
周囲に、小児科や公園があまりなさそうなのですがご存知であれば教えてください!!

強制ではありませんので、無反応でも構いません🙋‍♀️コメント失礼致しました😊

ぷみえ🌈🔰

大山は大学病院が近くになりますよ🥰🥰
ハッピーロードは機能してるので色々お店があります!
電車も近いし住みやすいと思います🤔🤔
公園は周りにないのですが、ちょっと歩くと動物公園があります( *´꒳`*)੭"

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!
    日本大学板橋病院のことでしょうか?小児科ありますか😊?!
    ハッピーロードはとても魅力的な商店街で生活には困らなさそうだなと感じていて✨
    動物公園!!板橋区役所駅の近くのやつですかね?!教えて下さりありがとうございます🥰

• 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうです!日大は小児科あります🤔🤔
    区役所までそこまで遠くないので行けるかなって思います!

• 12月20日
  • TAYO

TAYO

教えて下さりありがとうございます😭ちなみに、ぷみえさんは小児科ご利用されたことありますか?

• 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

利用したことはないです😭😭

• 12月20日
  • TAYO

TAYO

そうなんですね😭😭大丈夫です!!教えて下さりありがとうございました❤️❤️

• 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

あ!区役所が近ければ区役所にも小児科あります😌😌

• 12月20日
  • TAYO

TAYO

区役所近くですね!!もう少し地図みたりググって調べてみます!!ありがとうございました♡

• 12月21日