※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
お金・保険

クレジットカードの使い方が分からず困っています。引き落とし日や支払い方法について教えてほしいです。ソフトバンクカードを使っている方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません(;_;)
先月に初めてクレジットカードを作ったのですが、お恥ずかしい話どのような物?でどのように使ったり、お金を支払ったりするのか分かりません(;_;)教えてほしいです。
因みにソフトバンクカードで、携帯代がそのソフトバンクカード支払いになってます(;゚Д゚,)

引き落とし日とか、よく分からなくて困ってます(;_;)
ソフトバンクカードを使ってる方教えてほしいです。

コメント

まおにゃん

うちわ、ガソリン代の引き落しとかにしか使ってませんね( ‾᷅⚰‾᷄ )
やたらカードで買い物わ怖いので( ‾᷅⚰‾᷄ )

引き落とし日わカードといっしょに送られてくる紙に書いてあるはずですよ(´°ω°`)

みし

ソフトバンクカードは使ってないですが、クレジットカードは便利ですよ。

クレジットカードは使用金額の口座からの引き落とし日を設定されています。口座の預金に余裕がなければ給料日後に設定してもらうようにすると良いです。カード自体に引き落とし日が決まっていてこちらで決められない場合もあります。
引き落とし日が分からなければ、カードに書いてある問い合わせ番号に電話して聞いてみたら良いと思います。

クレジットカードは普段の店舗での買い物でも使えます。現金としてカードで支払うので、その現場では財布の中身は減りません。引き落とし日に指定口座から引かれます。

クレジットカードの便利なところは、通販やフリマアプリなどの支払いがとても楽というところです。クレジットカードの情報を登録すれば、そこで支払いが済んでしまいます。
代引きで商品が届いた時に手持ちがなかったりすることも無いし、わざわざコンビニや郵便局で振込に行く手間も省けます。

ポイントも貯まるし、何に使ったか支出を抑えていればクレジットカードは便利な物ですよ。

sachi830

私もソフトバンクではありませんが、ポイントを貯めるために何でもかんでもカード払いにしています。

公共料金、生命保険や医療保険、スーパー、ガソリン代、通販など。
大きな買い物ほどカードで支払うようにしています。

保険などは年払いにするとお得になったりするので、年払いにしてカードで支払ってポイントも入るとなるとかなりお得です(o'∀')ノ

支払い月がずれて行くので残金が把握しにくいと思いますが、ネットでカードの請求額や利用状況を見れたりするので便利だと思いますよ。

ザト

私は電気ガス水道、携帯代、インターネット、保険などは必ずクレジットカード払いにしています。他にも我が家ではなるべく現金精算を減らしてクレジットの明細で支出管理をしているので、食費や外食費、旅行代金やガソリン代などもカードで払っています。
JCBなのですが、一年に一度か二度は国内なら飛行機で往復できるくらいのポイント(ANAのマイルに変換)がたまっています♪