※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

3歳前後の子供の賢さは個人差があります。知育玩具で伸ばすこともできます。

3歳前後の子はどれくらい賢い(?)ですか?
またオススメの知育玩具おしえてください!

いつも通ってる道だからというのもあるでしょうが、徒歩5分のコンビニまで道を全く知らない人を案内できたり、
今日はマグネットブロックで家作ったりしてました!
交通ルール等は覚えていて、30分ぐらいかかる保育園も1人で行けると思います。

親バカですが、我が子は賢い方なんじゃないかと思いました🤩笑

3歳前後の子はこれくらいが普通ですか?
せっかくなら伸ばしてあげたいと思うのですが、おすすめの知育玩具とかありますか?

コメント

ree

そのくらいの頃はお散歩コース1時間圏内なら道を覚えていたし、マグフォーマーですが色んな物を作っていたし、交通ルールも教えて理解していたので普通かな?と思います🤗💡

3歳前後で文字の読み書き、ピース数の多いジグソーパズル等が出来る子は率直に凄いし賢いなぁと思います🙆
ひらがなワークやジグソーパズルはどうでしょうか😊?

• みょうが

みょうが

ひらがな等は教えない予定なので、ジグソーパズル検討してみます✨
    1回できるとすぐ飽きそうですが、そうでもないですか?🤔
    サンプルであった日本地図のパズルは北海道以外できなくて飽きてたので😅(難しすぎたのかもですが笑)

• 11月24日
くま

私も親バカなので、それくらいできる息子を天才だと思ってました(笑)
今投稿を見てみんなできるのか〜と少しショックに思ってます(笑)

• みょうが

みょうが

息子さんも天才ですよー✨
    私も教えてないのに普通ぐらいにできるなんてやっぱり息子天才✨と思ってます🤣
    親バカぐらいがちょうどいいですよ!笑

• 11月24日
はじめてのママリ

上の子は年少でひらがなの読み書きを興味持って始めました。パズルも95ピースくらいはスルッとできてました☺️

下の子はボーッとしてて頭は弱そうです🤣

• みょうが

みょうが

もうすぐひらがな興味持ちますかね🤔
    興味示したら〜と思い教える気なかったです💦
    何か用意しとこうかな…

• 11月24日
ふじのがや

ウチはひらがなやカタカナなどは読めるのでローマ字教えてるとこですが、交通ルールは頭ではわかってるようですがいざ外でると楽しさがまさって道路飛び出しちゃうし走りまくるので何か良い教え方が知りたいです😅

みょうがさんのお子さんは記憶力や創造力良さそうなのでプログラミング系とかどうですかね✨
知育玩具ではないですが、カルタやしりとりは脳に良いみたいで息子がハマってます。
紐通しなど上手でしたら縫い刺しやお料理など手先使うのもいいみたいです。

• みょうが

みょうが

カタカナも😳すごいですね✨
    交通ルールは慣れもあると思います💦
    車がないので徒歩+電車移動ばかりなのでそりゃ覚えるだろって感じです😅

プログラミング!今風ですね✨
    進んで文字を教える気は無いので、しりとりしてみようと思います!
    料理の手伝いしてくれるので、いいことなら続けようと思います😊
    料理はするけどお菓子作りは興味ないので、脳より胃袋で考えてそうですが💦笑

• 11月24日