※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

ただただ吐き出しです!そして心が狭く優しさがないです!お目汚し、失礼…

ただただ吐き出しです!そして心が狭く優しさがないです!お目汚し、失礼いたしますm(_ _)m

旦那が体調を崩しすぎてうんざりします…

先週の火曜日と水曜日、仕事を休みました。理由は喉の痛みと熱が上がるかもしれないからです。朝からしんどそうにしており、熱を測ると36.6℃。「熱ないやん」と思いましたが、旦那は「俺はここから熱が上がるから」と休む連絡をし、翌日も体調が今一つということで寝ていました。木曜日と金曜日は出張だったのですが、大丈夫ということで出勤しました。金曜日帰宅すると声がガラガラでした。「え?大丈夫?」と聞くと「声を出す仕事やったから、喉がやられた」と言い、でも体調は悪くないと言っていました。
この三連休は休みで、洗車・買い出し・近くの神社に散歩に行くなど話しており、他に旦那には窓に結露のテープを貼ること・お布団にレイコップをかけること・ベランダの掃除・息子の幼稚園の制服とスモックにアイロンをかけることをお願いしていました。土曜日も日曜日も軽く出掛けましたが、午後から旦那はゴロゴロしていて、私がお願いしたことを1つもやってくれませんでした。ギリギリにならないとやってくれないことは分かっていましたが、時々声は掛けていました。「お願いね」と。
そして今朝、朝からお腹の調子が悪かったようで下痢。私が様子を聞くと「昨日食べたサーモンかな」と言いますが、私も同じものを食べましたがなんともありません。そして相変わらず声はガラガラ。下痢とのことだったので、神社への散歩を止めようと言いましたが「行く!」と。洗車(自分達で磨く)もする予定でしたが、ガソリンスタンドの機械式にしようとなりました。そして神社へ。20分ほどいたのですが、急に旦那がしゃがみこみ、私が声をかけると「頭が痛い」と。私は「はいはい来たよ」と思いました。結局神社はそのまま帰り、洗車は無し、コンビニに寄ってご飯を買って帰り、熱を測ると37.7℃。私は「だよね〜」。旦那は、うどんと蕎麦がいいと言ったのでコンビニで買ったものを冷蔵庫へ。旦那は寝に行きました。
私もちょっと疲れていて、リビングで横になって子供達にはTVを見てもらっていました。洗濯物を取り込み、お風呂に入り、晩ご飯の用意をして、明日の準備をしていました。ふと携帯を見ると20分前に旦那からラインがあり、「ごめんなさい💦蕎麦を用意してください。熱が38.8℃かなり上がってきました💦」と。私は急いで「気づかなくてごめん💦すぐに用意するね!」と返事をすると、旦那から
「急がなくていいです。最後で」
と来ました。なんかカチーン…ときました。最後ってなんやねん?頼まれればやろうと思っていましたが、なんか腹立ちました😅私がお願いしたことを1つもしてくれなくて、体調を崩して寝る。もちろん、誰だって好きで体調を崩すわけではないですが、旦那は日頃から手洗いうがいはそこまで徹底していないし、夜中に遊びに行くので、そこまで心配できないんですよね。

以前も体調を崩して、自分で言うのもなんですが物凄く甲斐甲斐しくお世話をしました。
「着替えを持ってきてほしい」
「薬を1回分ずつに割ってほしい」
「シャワーを浴びたいから5分後に浴室を暖めておいてほしい」
「ゼリーが食べたいからセブンイレブンの○○を買ってきて」
などなど、その頃は上の子だけでしたがお世話しました。狭い賃貸だったので、私と子供はリビングにお布団を敷いて、私は腰がバキバキになりました。子供はいつもと違う部屋なので全然寝ませんでした。何日もお世話をして、ある日、旦那はトイレで煙草を吸っていました。一気に冷めました。
「煙草を隠れて吸う元気があるなら、もう大丈夫ですね。私は何もしません」
と宣言し、それから2日ぐらいはマジで何もしませんでした。このことがあるので、旦那のお世話は嫌なんですよね。今はそこまでしません。着替えも自分で出せるし、レンジでチンぐらいできるでしょ?と。

明日から旦那は出張なのですが、きっと休むでしょうし、息苦しい生活だな〜と思っています💦子供が熱を出したり体調を崩したらめちゃめちゃ心配ですが、旦那となると…

コメント

りか

あーはいはい。出たよ。ってなるのわかりますよ!

旦那って風邪ひけば寝込めていいですよねー。気楽なもんよねって思います。
じゃあわたしが体調崩したら同じように世話してくれるのか?しないよねーって思うので
最近はわたしは大丈夫ー?(棒読み)以上です。笑
こっちは風邪ひいてもフル稼働なのに、それでいて同じ「親」という立場に立ててるの、羨ましい限りです!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    共感していただけて嬉しいです!

そうなんですよね…
    旦那はひたすら、何も考えず、気が向いたらYouTube見てゴロゴロしてるのに、私が寝込むと家のことが気になるし、全然休めません💦
    今思えば、旦那は一人暮らし歴が長いので、体調を崩せば自分でなんでもやってたはずなんです。
    今だって、コンビニに行こうと思えば行けるはずだし、ここまでやってあげなくてもいいよね!って思います😁
    まして子供が2人いるので、欲しいものを言われても買い物もしんどいし!
    静かに、私に迷惑かけることなく、そしてさっさと治して仕事に行け!!

• 11月23日
naco🍒

めちゃくちゃ分かりますーーーーー!!!!!!!!子供できる前はそれでも、心配しましたが、もう今では体調悪いとか言われると、は?子供にうつったらどうすんの?!って思っちゃいます🙄
去年も胃腸炎持ち込まれて、私はもらってしまいました...
旦那は内科受診して薬もらって丸2日寝てました。私は子供がまだ小さかったし授乳していたので、薬も飲めないしと思い自力で治したし子供のお世話もしました🙄
本当、旦那は寝込めていいなぁ...
と思う反面、今私は妊娠悪阻でこないだまで入院してたし何も言えない...母親なのに寝込んじゃってダメダメです😩💦

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    思います!思います!!
    うちの旦那は風邪引くと「子供達のが移った」とほざくのですが、症状が全然違うし、熱がないのにピッピピっピ体温計を鳴らして煩いったらないです😩

悪阻は自己管理とか全く関係ないので、そんな負い目に感じることないですよ!
    まず旦那さんの子供を妊娠しているのですから、ダメダメなんてことはないです!!
    上のお子さんを見ながら、毎日お疲れ様です🤗

• 11月23日