※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
妊娠・出産

妊娠中の38週2日で、前駆陣痛や胎動が少なくなり、子宮口は開いていない。陣痛が自然に始まるか不安で、家族の期待にプレッシャーを感じている。促進剤の使用や早い出産を心待ちにしています。

三人目妊娠中、38w2dです!
予兆…としては前駆陣痛と股関節 
お腹下がったのと
昨日くらいから胎動が大人しい事(37週までは派手に祭りしてました🤰🏽笑)

35週後半で陣痛っぽいのがきて
あと三日程度で36週だからとにかく安静にして
な〜んて言って36週からは安静解除だったので

庭いじりしてみたり花植えたり…
スクワット散歩 ショッピング 上の子と公園

陣クスも試しましたー😂
が、くるのは七分間隔の前駆のみ。笑
普通〜に気づいたら寝落ちしてます😥
なので下がってはいるけど子宮口が開いてない😑

一人目の男の子は38wで
二人目の女の子は予定日超過促進剤ぎりのとこで産まれました

三人目は女の子だし
長女と同じく遅めなのかな〜〜

なんかもう心折れちゃって、本当に自然に陣痛つくのか⁉️なんて経産婦とは思えない事ぶつぶつ言ってます(笑)

上の子やパパの期待の目が苦しい😭😭

前駆陣痛ばかりで陣痛に気付くのかな〜
促進剤コースかな〜
早く産まれないかな〜
朝迎えてしまうとしょんぼりします_(:3 」∠)_

コメント

ゆちゃまま

38w2dで状況もまったく同じで思わずコメントしてしまいました😂(笑)

一昨日の夜から昨日の夜中までずーっと生理痛のような前駆陣痛だけど特に張りも間隔もなく(笑)
朝からなんとなく張りと痛みあるけどすぐ遠のいて……ほんとに陣痛くるのかなと思ってしまいます🤣

  • もに🐻

    もに🐻

    本当ですよね😭 

    ウチは上二人早いか遅いかってだけで予兆もなく自然に陣痛ついたのでわかりやすかったけど
    3番の微妙〜〜〜な前駆陣痛には妊婦メンタルやられますよね😱😱

    ジワジワくるので
    恐怖も増すし😭😭

    • 11月23日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    そうだったんですね!
    うちは長男おしるしからで分かりやすかったし、次男は切迫で入院して妊娠高血圧症候群の可能性でてきたので促進剤って感じでどちらも37wのうちに出産してるので38wに突入ってだけでソワソワ止まりません😂

    ほんとメンタルやられますね😔
    いちいち期待しちゃいます😔(笑)

    わかります!
    ドン!ときてポン!と産みたいです(笑)

    • 11月23日
  • もに🐻

    もに🐻

    違うけど似てますね〜😭💦

    前駆陣痛だろうなって痛みだけど
    めっちゃまめに時間測っちゃったり(・・;)

    そう!ほんとにドン!ときてポン!で産みたいですよね〜😫😫

    今週中〜来週の頭くらいには産まれないかなぁ…(笑)

    • 11月23日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    わかります!
    陣痛アプリとにらめっこばかりです😂

    微妙なのはいいから分かりやすくお願いーって感じですね😔

    ほんと今月中に産みたいです(笑)
    予定日義母の誕生日なんでそれだけは絶対嫌なんです🤣(笑)

    • 11月23日
  • もに🐻

    もに🐻

    ですよね〜😭 もうちょい!!もうちょいガツンときて!!っていう😭

    ちなみに子宮口とかの開きどうですか?

    あ〜それは微妙なやつだぁ…(笑)

    私は訳あって里帰りにしたんですが
    実家が嫌で仕方ないので
    とっとと産んでさっさと退院と共に帰りたいばかりです🤯笑

    • 11月23日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    定期的な張りがきた!でも痛みなし…そしてまた遠のきそうです😭(笑)

    実は先週の検診の時なぜか見てくれなくても全くわからないんです(笑)

    嫌ですよね?義母と同じとか😂

    そうなんですね!!色々ありますよね〜😔
    そうなると尚更ソワソワして早く早くって思っちゃいますね😩(笑)

    • 11月23日
  • もに🐻

    もに🐻

    どうでした!?本陣痛繋がりました?😭💓

    わ〜あるあるだ〜😑
    なんですかね?あのやる時とやらない時の差は。。笑

    嫌ですね〜なんか我が物顔で誕生日一緒ってどこでも騒ぎそう(笑)

    今日もとくになんにも…どころか二日前からの胎動が妙に大人しい事が気になって寝れず😣

    今日は検診なので聞いてきます😱

    • 11月24日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    繋がることなく朝をむかえてました…(笑)
    ただ起きてからは重めの生理痛続いてます😔なんなんだか…

    なんなんですかね?申告制なの?ってなりました😑(笑)

    そうなんですよ!!ただでさえ良く思ってないのにそんな事されたら余計会いたく無くなる😂

    出産が近いと大人しくなるって聞いたりはしますよね🤔
    検診どうでした?!❤️😭

    • 11月24日
  • もに🐻

    もに🐻

    検診めっちゃくちゃ怒られました(笑)
    胎動が減ったような…って言ったら速攻NSTされて臨月入ったら大人しくなるとかはデマだし様子見してる場合か!!異変があったらすぐ来なさい!って😞
    結局元気だったんですが…
    前駆陣痛についても怒られましたね笑
    言葉だけでそれ陣痛だから、産まれるかどうかも分からないのに
    しかも産気ずいたらすぐの経産婦なんて言ったら
    前駆陣痛でも連絡してきなさいって😅

    NST中斜め横のママさんが緊急搬送されて生きた心地しなかったです😣

    • 11月24日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    ええええー!!(笑)
    でも今日が検診で良かった😭
    何かあってからでは遅いですもんね😭
    あまり呑気にせず気になったらすぐ電話ですね😂

    それめちゃくちゃソワソワするし不安になりますね😞
    その方もその赤ちゃんも無事を祈るばかりですね😞

    • 11月24日
  • もに🐻

    もに🐻

    やーほんとに三人目だからって呑気にしすぎました😅笑
    結構先生によっては言う事も変わるので困惑しますよね_(:3 」∠)_

    生理痛その後治りました?
    ずーっと痛くても体がヘトヘトになりますよね😞

    聞くところ、NST中赤ちゃんの心拍が2分落ちて仮死状態だったらしくコードブルー一歩手前で緊急帝王切開だったようです😫
    貴方も他人事ではない!と怒られ
    ビビりまくりながらも無事を祈りました😱💦

    出産って奇跡なんだなぁ…って思いましたね😢💓
    当たり前のように産まれて来ると若干思っていた自分を殴りたいです(笑)

    • 11月24日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    わかります(笑)
    ほんと違いすぎてわからなくなっちゃいますよね😅

    昨日の夕方以降全く音沙汰なしで体力的には良かったけどまだまだなのかなってちょっとガッカリしてます😞(笑)

    えー!それはほんと妊婦さんみんなに言える事だし怖いですね😭

    それ思います😞
    2人問題なく産めてるから大丈夫なんてことないですもんね😭
    そうなんですよね、思ってしまいますよね(笑)

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も前駆あるのに繋がりません〜😂初産なのでもう何がなんやら🥲🥲

  • もに🐻

    もに🐻

    初産で前駆陣痛…それはそれでキツいですね〜😭  前駆陣痛で赤子は何を伝えたいんですかね〜🤨💓 ママ達は毎日かまえてるのにw

    • 11月24日