※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠検査薬が反応し、病院に行くタイミングが気になっています。生理日が不規則で排卵日がずれているため、妊娠週数がわからず悩んでいます。早めに病院に行くべきでしょうか?

妊娠検査薬の反応が出て病院に行くタイミングですが息子の時は反応が出てすぐに行きました。
今回生理日が10/6が最後ですがまだ母乳をあげていて生理日が定まっていなくての妊娠で排卵日がずれてます。
思ってたより2週間近くずれていると思います。一週間前に来ないので一応検査では出なくて、一昨日から反応が出るようになりました。
反応が出てもすぐに行くとまだ袋も見えるか見えないかくらいなのか今何周目なのか5週か6週かもう少しいっているのか病院にいつ行こうか悩んでます。
やっぱり早めに行った方がいいですよね?

コメント

メメ

特に何かありそうでなければ6週半くらいで良いんじゃないですか?😃
出血や痛みがあるなら早い方が良いですが。
あんまり早いと小さい子もいるのに何度も行く羽目になって大変ですし💦

• らら

らら

ですよね(>_<)
    今何周目かが分からなくて(^o^;)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月23日
  • メメ

メメ

私も生理予定日もなーんも分からない状態だったので迷いましたが、6週くらいで受診→7週後半だった経験があります笑。

• 11月23日
  • らら

らら

ですよね(>_<)
    わからないですよね(^o^;)

• 11月23日
りんご

4週で陽性出てましたが6週になってから行きました😊
平日は仕事もしてるし、コロナで子供も連れて行けないので旦那が見てくれる日しか病院に行けないので…検診も一苦労です💦

• らら

らら

そうですよね(^o^;)
    先週に反応なくて一昨日から反応が出るようになっててことは今4週目くらいになりますか?
    息子の時も反応が出るのが4週目くらいでしたが今の生理日からの計算だと合わなくなるので(~_~;)

• 11月23日
  • りんご

りんご

私は早期の検査薬でやったのと(当日から使えるやつ)、周期が安定してるので4週って分かりました。

普通の検査薬だと5週くらいですかね?😊

• 11月23日
  • らら

らら

今のは一週間後のものでも感度がいいようで息子の時は4週目の時に出ました。
    産婦人科でで排卵日見てもらってたので確実です(*^^*)
    ママリでも見てても結構そうゆうかた多いみたいです❗

• 11月23日
moon

最終生理とか周期を把握してない状態で妊娠して、反応から2週間後に受診しました。
ちょうど6週くらいでした。

• らら

らら

もう少し開けてから行って見ます(*^^*)

• 11月23日

1人目のときも2人目の時も陽性が出たのが4週になる直前でした。なのでまだ4週ぐらいじゃないかなーと思います😊
今回産後生理の来ないまま妊娠だったので私ももう8週ぐらい来てるんじゃないかと病院行ってみたらまだ5週とかでした😂

• らら

らら

まだ定まってなくていつ排卵日だったとか分からないので病院行くのあまり遅いとよくないみたいなのであせりますよね((>_<)

• 11月23日