※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

授乳中の母親が美容院に行く方法について相談しています。授乳中の赤ちゃんにミルクを与える際の量や授乳間隔について知りたいそうです。

完母で、預けるときミルクを与えた事がある方に質問です。

もうすぐ3ヶ月の7㌔大きめの娘ですが、
生まれてから完母、授乳間隔は昼間3時間程です。
そろそろボサボサの頭をどうにかしたく、美容院に行きたいのですが完母の方どのようにして行かれましたか?💦
母乳を搾乳して預かって貰う主人に与えてもらうのが1番良いと思ったのですがいざ搾乳しても、私は差し乳で1番胸が張る朝でも50~60程しかとれず一度の授乳にはたりないと思います😣💦主人は美容院について行ってもいいよ〜と言ってくれますが、授乳はできてもまだ小さい子連れに優しい環境ではありませんし、主人も2、3時間ずっと抱っこしてしんどいと思うのでそれは候補にはいれてません💦ミルクについて調べでもよく分からないので教えて下さい。

①このくらいの月齢だと1回のミルクの量はいくらくらいなのでしょうか?
②ミルクを飲んだらどのくらいで次の授乳なのでしょうか
?ちなみに預けるのは2、3時間程なのでミルクの次は母乳を与えます。

よければ教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ

1、180くらいかと思います。缶にわかりやすい表があります☺️
2、消化に時間がかかるので3時間空ける必要があります。それ以上はお腹の空き具合次第です。

その日までに少しずつミルク慣らすのが良いですよ☺️
1日、その日と同じスケジュールでシミュレーションしてみてください🌟

• らんらんるー

らんらんるー

分かりやすく、ありがとうございます!!😣
    搾乳した母乳で哺乳瓶はなんとかいけそうなので、後はミルクを飲んでくれるかですね💦💦シミレーションしてみます。ありがとうございました😊

• 11月23日
メメ

そもそも哺乳瓶でミルク飲めますか?
まずはそこの練習が必要かなと。
ミルクの量は160-200くらいかなと思います。
どのくらいで…となると、欲しがったら、って感じですかね。
ミルクなので腹持ちが良いし4時間くらいは間隔は空くかなーと思います。

• らんらんるー

らんらんるー

哺乳瓶は吸ってくれるのですが、ミルクはまだ試していないです💦飲んでくれるといいのですが💦練習してみます!
    ありがとうございました😣

• 11月23日
みう

2ヶ月ならギリギリ哺乳瓶拒否なくいけるかもですが普段母乳だと受け付けてくれない可能性ありです😭😭まず哺乳瓶で飲んでくれるか様子見てください!!
2、3時間なら任せていいと思います✨コロナも不安だし自宅で見てもらって息抜きがてら行けますように🙏

• らんらんるー

らんらんるー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    昨日、ミルクを100mlすんなり飲んでくれました!少ない気がしたけどお腹いっぱいになって3時間寝てました😌💦
    あともう一度試してみてから週末美容院に行きたいと思います!ありがとうございました😌

• 11月25日