※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

りんご酢は子供にいつから?薄める量は?

旦那も私もりんご酢を良く飲んでいて家に常備しているのですが子供は何歳からいいのでしょうか?
後あげる時はどれくらい薄めるべきですか?

コメント

はっちぽっち

1歳半くらいなら大丈夫だと思いますよ〜!
りんご酢ってはちみつ入ってたりするので、1歳未満はやめた方がいいと思いますが😂
お酢は粘膜を刺激すると言いますし、大人よりももう少し薄めてあげればお子さんでも飲めると思います😊
5倍希釈なら6倍とか?たくさん飲まないなら大人と同じ5倍でも問題ないとは思います!
水より牛乳とかで割ってあげた方が飲みやすいしお腹にも優しいかもしれません☺️

honey bunny

お酢って酸なので頻繁に飲ませると歯が溶けたりしませんか?
薄めるし、たまにならいいのかもしれませんが😊

ひーちゃママ

未満児はまだ酸味は苦手なので
3歳からがいいと思いますよ✨
そして糖分も多いようでしたら水で薄めてあげた方が
いいと思います🙌✨

はじめてのママリ

この商品を買ったことないので成分が分かりませんが…

ネックなのはハチミツと砂糖ですよね。
ハチミツや砂糖が入ってるなら虫歯になりやすくなるので、食事と一緒に飲ませるようにして、それ以外はあげない方がいいですよ。

飲ませ方も他の方が仰るように牛乳か水で大人よりも薄めで。
砂糖の入った飲み物やお菓子を与えるなら、歯磨きは最低2回必要です。

ままりり

回答とは違うのですがリンゴ酢飲みだしてから何か変化ありましたか👀❓