※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について悩んでいます。赤ちゃんが紙パックやスティックタイプのミルクを飲まず、哺乳瓶は受け入れている様子。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

完母から混合への切り替えについて質問です。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、外出が増えてきたので出先で気軽に授乳ができればいいなあと思いはじめました。

そこで、2週間前に初めて紙パックの『アイクレオ』を飲ませてみたのですが、舌で押し返してきて飲まず。
私ではダメなのか?と思い、ちょうど実姉がいたので任せてみましたが飲まず、その日は諦めました。

今日、再度試してみようと思って、今度はスティックタイプの『すこやかM1』を哺乳瓶で作って飲ませてみましたが、やっぱりダメでした。

赤ちゃんと旦那のコミュニケーションのために毎週日曜には、搾乳した母乳を旦那が哺乳瓶であげています。
なので哺乳瓶などが嫌だというわけではなさそうです。

同じようなご経験のある方、どのようにされたかご教示いただけますでしょうか(--;)

コメント

のんのん

常温だと普段より冷たいので嫌がる子が多いです。
うちの下の子もめちゃくちゃ嫌がりました😱💦

ただ災害に備えて慣れてもらったので今は飲めます✌️✨

温めてみるのもありですよ☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

今日はスティックの小分けになっている粉ミルクで、お湯を沸かして作りましたがだめでした…(--;)
    何度もチャレンジしたらそのうち飲んでくれるようになるのでしょうか…?

• 11月23日