※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

2人目妊娠中で胸の張りに悩んでいます。1人目とは違い、絞ると薄白のものが出ます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠経験のある方にお聞きしたいです。

私は現在2人目妊娠中です。
胸の張りについて悩んでいます。

1人目は現在1歳1ヶ月で生後半年(今年の5月)まで混合で母乳をあげてました。
2人目は現在妊娠7wです。
1人目のときにはなかった胸の張りがひどく悩んでいます。
絞ってはいけないと思いながらも、少しだけと思い絞ると、薄白のものがぽたぽたと出てきます。

同じ経験した方いらっしゃいますか?
アドバイス等教えていただきたいです!

コメント

ままり

お風呂入った時など、出てました😂
すみません、アドバイスではなく💦

もうすぐ3児ママ子

今3人目妊娠中ですが、特に乳脂肪とった後めちゃくちゃ痛いです。(1人目2人目出産後もガチガチに張りやすく何度か乳腺炎なりかけました) 私の身体は乳脂肪(アイスやシュークリームなど)に敏感なので一度にたくさん取らないようにしないとと思っています。出産後ガチガチに張って痛い時は冷やしてました。
妊娠中も断乳しないであげ続けている方を多く知っていますし、病院の先生も切迫体質でなければあげ続けても良いと言われました。なのでお腹が張らない程度に絞るのは大丈夫だと私は思いました。産婦人科に相談してみてください。私も断乳して半年経ちますがまだ出ると思います

8224

私はむしろ一人目妊娠中のほうが胸が張りました。産院で相談して助産師さんにマッサージしてもらいましたよ。

ちなみに二人目が卒乳して1年7ヶ月が経ちましたが、乳首の根本をつまむと未だに薄く白い色の母乳???が出ます。いつまで出るんだろうとちょっと楽しみでもあり、私のからだ大丈夫か?と思ったり(笑)

アドバイスにも返答にもなってなくてすみません😅