※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

突然泣きたい欲が襲い、訳の分からない涙が出そうになるのはマタニティブルーでしょうか。

なぜでしょうか。

特に酷いマイナートラブルなし。
主人にも不満なし。
既に産休に入り家にいる。
出産についても、1人で産む不安があるくらいで
陣痛への怖さは感じてないです。

心穏やかなはずで
ストレスフリーな生活をしているはずなのに
突然泣きそうになります。

フッと泣きたい欲が襲い
我慢すると、フッと消えてしまいます。
恐らく、泣こうと決意した瞬間
訳の分からない涙が出そうになります。

これがいわゆるマタニティブルーなのでしょうか。。

コメント

るりか

妊娠中は私も気分が浮き沈みが
よくありましたよー!
あまり考えすぎす、ホルモンバランスのせいだーって思うように
しましょ🙆‍♀️

  • め


    やはりホルモンバランスですね!
    主人には、突然泣き出すが
    気にせんでくれ🙆‍♀️

    と伝えました笑

    • 11月24日
  • るりか

    るりか

    理解してもらいましょ!笑
    1人人間をお腹で育ててるわけですから普通でいられる方がおかしいですよ😂

    • 11月25日
  • め


    主人に伝えましたら

    え!?大丈夫か!?
    ちゃんと先生には相談してる!?
    なんか辛いことあるん!?
    実家帰るか!?


    ともうそれは大騒ぎでございまして、思わず笑ってしまいました😂

    • 11月25日
まめのん

1人目妊娠中は本当に情緒不安定でふとした瞬間に涙が出てきたりありました😂なんかわかんないけど、何に対してかわかんないけど泣けてきますよね😭

産後は子供みてたら涙がポロポロ出てきたし、とにかく妊娠中〜産後すぐは情緒不安定でした💦

  • め

    産後も続くかもしれないのですね...。
    個人的には産後の方がヤバそうな気がしてきました😭

    • 11月24日