※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで正規品と記載し出品していて購入したものが正規品ではないと…

メルカリで正規品と記載し出品していて購入したものが正規品ではないとわかり、この度返品返金対応をしてくださることになりました。
出品者様が事務局に連絡をして事務局からも対応するとのことで連絡がきました。

評価をした後すぐに偽物だと気付き返品返金する流れになっているのですが、出品者様から取引評価をした後なので送料はそちらで負担してくださいとのことで言われました。

私は、相手側がてっきり負担すると思っていたのでちょっと納得できないのですが、皆さんならどうされますか?😭
確かに評価をした後に言った私も悪いですが

A4サイズ以内厚さ3センチ以内で送れるものなのですが、もしこちらで負担となった場合の最安送付方法わかる方いたら教えて下さい😢
らくらくメルカリ便などは使えないとのことです。
またこちらの住所などを記載せず送る方法ってありますか?

コメント

ai

えー!元はと言えば相手が悪いと思いますし、送料は相手側に負担してもらいたいですね😤

どちらが送料負担するかは事務局の判断とかは特に無く、双方の話し合いなんですか😢?

匿名じゃなくなりますが、普通郵便の定形外で送るのが安いかと思います><

• ai

ai

定形外の料金です🙌

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もしこれが大型の物だったらとんだ出費ですよね、、

事務局から、返金料金の負担者は双方で話し合ってくださいと言われました😢

わざわざ画像までありがとうございます😭
    もし匿名だと少し高くなっても匿名で送れる方法ってありますか?💦

• 11月23日
はじめてのママリ

相手側に落ち度ありますし、着払いで対応してもらいます😅
普通におかしいです💦
メルカリを通せないので匿名で送る方法はないと思います💦😭
定形外が安いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね💦😭

ありがとうございます😭
    そしたら匿名で送る方法はないんですね😭
    個人情報が知れてこれ以上トラブルになるのが怖くて、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみたら、クロネコヤマトで匿名配送みたいなのがあるみたいですね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみます!!

• 11月23日
syoki

ヤマト運輸で匿名着払いの宅急便あったはずです!

私もメルカリ便で購入したものを送り返すのに使おうと調べたことがあったので
調べてみてくださいー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみます!!

結局、ヤマトでは送らなかった感じでしたか?💦

• 11月23日
  • syoki

syoki

そうなんです。結局送らずしまいで…

私の場合、メルカリ便で商品が届いて受け取り評価をしてやり取りが終了したんですけど
    その3日後にまた同じものがメルカリ便で届いたんです💦

出品者さんに連絡入れたらここ(住所記載)に送ってくれとだけ来たので
    着払いで送って良いか尋ねたら返信が来ず、2週間経ってしまい、メッセージ欄が閉じちゃった形になります😅

• 11月23日