※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに関する不安。ミルクや母乳の問題、窒息の経験、夜の手の冷たさに不安を感じる。寒さや吐き気など心配。神経質か不安か。


生後20日。
初めての事で何もかもわからない。
不安だらけです。

ミルク100作って毎回だいたい80飲み。
母乳はあまり出てないので泣いた時にすわせてます
母乳あげるとだいたい5分ほどで寝てしまいます。
ミルク飲ませてもなかなかゲップが出ず、
オエオエしています。
一度窒息しかけてたっぽくて横向けたら大量に吐きました。それから怖いです

夜は手が冷たくなっていて
とても心配です

ミルク飲む飲まないはその子それぞれだし
ミルク飲んだあと横向きに寝かせたらいいと見たのでしてますし手足が冷たくてもお腹や背中が暖かければ大丈夫

それでも吐きそうになってないか
寒くないかと色々不安です。😭
神経質過ぎますか??

コメント

deleted user

初めての子ってみんな神経質になると思います!
わたしもそんな感じでした....😭✋🏻
何もかもが心配で。
大丈夫、とか、対処法とか聞いても
心配で心配で仕方なかったですよ!
育児って遊びじゃないし、1人の人間を育てなきゃいけない。生かせてあげなきゃいけない。っていう責任感もあり不安だらけでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にも言ったらキリがないほどです😭😭
    何かあるたびネットやママリで検索しての繰り返しです。
    あまりにも気にし過ぎて自分にも疲れてくるくらいですがあまり頑張り過ぎない程度に頑張りますありがとうございます😭😭😭

    • 11月23日
deleted user

神経質くらいが丁度いいんだと思いますよ😊
うちの子は胎児仮死で生まれたので
私が寝てしまったら死んじゃうんじゃないか
ってきっと元気に生まれた子の
お母さんより何倍も神経質だったと思います😅

でも母親ですから🤗
お腹痛めて生んだ子、心配して
当たり前ですよ🤗

少しずつ時間がたてば、このくらいは
大丈夫!と赤ちゃんとの絆ができていく
のでゆっくりで大丈夫です♪

うちは半年すぎる頃には、
大丈夫!が口癖になるくらい
赤ちゃんの好きなように見守るように
なりましたよ😊
1歳過ぎたら、転んでも、【大丈夫、
ぱっぱして立つんだよ】って言えるくらい
母親として強くなりました😁

大丈夫ですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窒息しかけた時私が気付かなかったらあのまま死んでしまってたかもしれないと思ってから本当に夜は怖くて寝られません😭
    自分のペースで頑張りたいと思いますありがとうございます😭😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

窒息しかけた時、私が気付かなかったらあのまま死んでしまってだかもしれないと思ってから本当に夜中は怖くて寝られません😭
自分のペースで頑張りたいと思いますありがとうございます😭😭

meg

初めてのお子さんですもの、神経質にもなりますって!
私も夜に1度同じようなことがあり、心配で心配でなかなか寝られませんでした😭
なのでいつも横向きに寝かせていました。
手足は冷たくなりますよね😅
寒くないか心配でしたが、暖めすぎるとSIDSの原因にもなるという記事を読んでそれもまた不安で💦
3.4ヶ月頃から少しずつ色々なことに対して大丈夫かもと思えてきました。
大丈夫ですよ😊
慣れる時は必ずきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    生まれた時からこの子体温ちょっと低めだねーって言われてて余計寒くないか寒くないかと思ってしまいます。
    そうなんてすか、それ知らなかったので知れて良かったです😭😭

    • 11月23日
  • meg

    meg

    それじゃあ余計気になっちゃいますよね💦
    暖めすぎてもダメ、寒くてもダメって本当子育て難しいです😫

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準がわからないですよね
    自分が寒かったらきっと寒いからとか思いますけど実際どうなのかわからないしほんと難し過ぎます😭

    • 11月23日