※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

和室で子どものスペースを作りたいけど、畳にジョイントマットを敷くとカビると聞いて困っています。1Dkの生活部屋で広さが限られているため、子どものコーナーを作りたいと考えています。

和室で子どものスペース作っている方いらっしゃいましたら参考までにお写真をのせていただけるとうれしいです。フローリングだとジョイントマットひいている方おおいですが、畳にひくとカビるといわれるため、子どものコーナーらしきものがなかなかつくれません。1Dkで生活部屋が1つしかないので、広くはとれませんが、寝返りもするようになったし何とか雰囲気でも作ってあげたいなと考えています。

コメント

y

ジョイントマット引いたとしても
頻繁に掃除してあげたら大丈夫だと思いますよ😊👌

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!そうなんですね!検討してみます(^^)

• 7月29日
よぽ

毎日掃除したら大丈夫ですよー。
フローリングでもちゃんと掃除しないとダメですし。

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!
    敷き詰めてる方とかもいらっしゃるようですが、その方々は外して掃除してるのですかね?

• 7月29日
たまひよ

現在9ヶ月。
コンセントいじるし、ハイハイのスピードも速いため一カ所でおとなしく遊ぶなんてことはしてくれず、
目が離せなくなったので、
和室自体にフェンスつけました😊

• ゆゆママ

ゆゆママ

広いスペースが確保できていてうらやましいです。写真ありがとうございました(^^)

• 7月29日
にゃあー

こんな感じでスペース作ってます。
今は出てきてリビングで遊ぶ事も多いですが…(^^;;

ゆゆママ

可愛らしいスペースですね(^^)
そのカラフルなマットはどこで購入されましたか?

にゃあー

ビバホームで買いました。
値段はちょっと覚えてないです(>_<)