※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

妊娠中、龍角散の服用は大丈夫でしょうか?コロナも心配。病院に行くのも迷っています。

妊婦 龍角散

妊娠14週です。子供が鼻風邪を引いて1週間。全然うつらなかったんですが、旦那にうつってそっから私に来たのか...
喉がイガイガします。咳は出ません。なんか違和感あるなーくらいです。このご時世コロナも流行ってるから怖い...でもつわりでもうかれこれ2ヶ月以上外に出てません。(産婦人科受診以外)

病院に行くのもなぁ...と思い、龍角散!と思ったのですが妊娠中でも大丈夫なのかなあ?とふと思ったので質問させていただきました!ハーブティーとか飲まない方がいいって聞いたことあって、ハーブ入ってますが大丈夫なんでしょうか?🤔
すみません、お願いします...😩💦✨

コメント

すーぷ

のど飴にも医薬品、医薬部外品、食品で別れるんですけど、医薬品ののど飴は舐めるの避けた方がいいそうです!
龍角散は平気だとおもいますー!

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😌
    早速買ってきてもらったのでなめます!☺️⭐️

• 11月23日
すけ

私も妊娠中喉痛かった時龍角散舐めてましたよ〜!
特に気にもせず痛いの治って欲しい一心で舐めてました笑

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😊
    あんまり気にし過ぎるのもなぁと思ったのですが、龍角散て薬みたいな効果あるのかなって思って🤔
    ちょっと気になっちゃいました!

• 11月23日