※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子の夜間授乳が安定してきた。授乳間隔の安定は2~3ヶ月頃と聞いていたが、早いかな?息子が母乳を欲しい分だけ吸えるようになってきた。

生後1ヶ月(40日目)になる男の子を育てています*
2日前より、夜間の授乳時間が2時半、6時、9時と3~4時間間隔と安定してきました☆*°
これまでは、1時間だったり、30分で起きたり、夜間の授乳間隔がバラバラだったので、寝不足が酷かったです😭
まだ生後1ヶ月で40日目なのですが、授乳間隔が安定することはあるのでしょうか?大体、リズムが整ってくるのは2~3ヶ月頃と聞いていたので、この2日間は奇跡だったのかなぁと旦那と話しています⸜( ´ᐞ` )⸝

これまでは、おっぱいと息子の口のサイズが合っていないようで、咥えにくそうな感じがしており、乳首を良く吸っていましたが、最近ではアヒル口で飲める回数が増えてきたので、もしかすると息子が欲しい分だけ母乳が吸えるようになってきたんですかね?

コメント

はる

長男は3ヶ月ごろから授乳間隔が安定しましたが、次男は退院した日から3〜4時間で安定してました😂
2ヶ月に入ってすぐからは夜は4〜7時間開くようになりました!
ほんと赤ちゃんによって全然違うのを実感しましたね(笑)

• 🔰pe-*

🔰pe-*

そうなんですね😳
    次男さんのように4~7時間開くと睡眠時間が安定しますね♡

長男さんの時は、おっぱい吸うの上手でしたか?

• 11月23日
🍑🍒

完母ですか?
うちは、上の子はすぐに昼夜の区別もつき授乳間隔も大体整っていたので、下の子は全然で疲労困憊です。
でも、授乳間隔は整ってきてるかな、昼夜の区別が全然で😅
子供によって色々だなぁと実感してます。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ほぼ母乳よりの混合です😄
    子どもによって本当違うんですね😱

• 11月23日