※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪露について相談です。1ヶ月半の産後で、悪露がほぼ終わっていますが、臭いや痛みが気になります。臭いは自然に軽減されるでしょうか?

悪露についてです。汚い表現があります😓
産後1ヶ月半です。
吸引分娩になり、膣壁血腫ができ、中まで裂けて縫いました。
悪露はほぼ終わってる感じなのですが(ナプキンに付いてないです)、座ったりすると縫った所が当たって痛かったり拭くと少しだけ血が付いてたりする時があります。
そしてものすごくお股が臭います😭
悪露の臭いがするのですがこれは自然に臭わなくなって来るのでしょうか?
1人目はこんなに臭わなかったので治るのか不安です😢

コメント

にゃんママ

私も吸引分娩&お股が結構裂けました😱
痒いしなんか気にしちゃってソワソワするし……ってのが軽く3ヶ月位続きました😭
3ヶ月位したらさすがに気にならなくなってましたが、旦那との夜の営みはお股が怖くて1年以上しなかったです😂

• ままり

ままり

3ヶ月も続くんですね😭1人目が安産で入院中円座クッションいらないくらいだったので2人目のこの状態に絶望です😂
    私も夜の営みは一年以上無理そうです😱回答ありがとうございました😊

• 11月23日