※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚の3人目の妊娠を知り、自分も3人目が欲しいと感じるが、現状では無理。妊娠報告にショックを受け、今のタイミングではないことを悟る。家族や環境の違いに悩みつつ、今は2人を大切に育てる。

自分が嫌になります。

同僚からの3人目の妊娠を聞いて、自分が想像以上に羨ましく「私、3人目こんなに欲しかったんだ…」と思いました。

同僚も3人目はまさかの予定外だったみたいです。
私も子供2人で今の現状、イライラしてしまうし、私のキャパ的にも、体力的にも、もちろん金銭的にもどれも余裕がないので3人目なんて無理に等しいです。

でもベビーグッズは捨てれないし、他人にあげたくない。お店で赤ちゃんの服見るといいな〜って思ってしまう。旦那は女の子が欲しいみたいで、娘を産んであげたかった。いろんな感情でいっぱいになって、我が家もまさかの妊娠になればなぁ…なんて思いながら、今朝起きたら生理予定日ぴったりに生理が来ました。そりゃそんな甘くないよね、って自分に言い聞かせつつも、ショックで。私自身、転職も考えていたり車も寿命で買い換え検討中なので、我が家はきっと今のタイミングじゃない。

弟夫婦も3人目妊活中なので、妊娠報告聞いたらまたヘコむんだろうな。

旦那は、3人でも4人でも欲しい人なので、妊活するなら私しだいです。でもやっぱり色んな事を考えると3人目の壁って分厚い。

近くに頼れる人もいないし、旦那も三交代だし。
同僚は、旦那さんも稼ぎがよくて、車のローンもない。週末は毎週泊まりで実家へ帰ってて、援助もある。我が家とは全然違う。

隣の芝は青いってこうゆう事ですよね。
はぁ…つらい。
今いる2人を大切に育てるしかない。

コメント

ジョージ

そんなに欲しいなら後のことは考えずに産んだらいいと思います!
産まない後悔は死ぬまで引きづりますよ😭

• ジョージ

ジョージ

私も3人目ほしくて産みました😁
    やっとメンバーが揃ったなあと思いました😁
    私は他人どうこうより心の中に物足りなさ?があったので産みました😁
    お金は無いですが、幸せです☆

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    引きづりますよね😭まわりに3人目が出来るたびに、へこむんだろうなぁと思います💦

やっとメンバーが揃ったって何かいいですね☺️ほっこりしました💓

• 11月23日
ママリ

全てに余裕があって3人目じゃ無いと
ただただ親のエゴに親の自己満に振り回されるのは子供ですよ💦
私自身3人兄弟ですが
お金に余裕もなく、母親は常にピリピリしてて最悪でした。

お金がなくてもなんとかなる!
と思ってるのは親だけ😂

お金無くて奨学金借りて大変な思いしたり、進学諦めたり
子供は大変な思いすることが多いので☺️💦

私はしっかり覚悟決まるまでは生まない方がいいと思ってる派です。

お子さん2人に恵まれてる時点で
それを羨んでる方も沢山いると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    私自身も3人兄弟で、幼い頃は自分は絶対子供2人にする!!と胸に誓ってました😅私の母親もよくイライラしてました💦

旦那は兄弟が多く裕福に育ってなくて、学費や車の免許など全部自分で払ってきた人でした。私は衝撃的で、自分の子にはそんな苦労さしたくない!と思っていましたが、旦那自身はその苦労があったから貪欲になれたし頑張れた!と言ってて、たしかに学費や免許のお金全部出してもらって当たり前で育ってきた私は、本当に勉強してこなかったし、環境を与えてもらってるのに最低だったなと今になって思います💦

こればかりは考え方の問題ですよね😣正しい答えがないぶん、余計悩みます💦

• 11月23日
ママリ

過去の投稿にコメント失礼します。
同じ気持ちで検索して辿り着きました。

はじめてのママリさんはその後、お気持ちや生活環境等はいかがでしょうか?😣