※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
産婦人科・小児科

赤くなるニキビが治らず、病院で薬を処方してもらうべきでしょうか?心配です。

生後10日ぐらいから顔にニキビみたいなのができてきて、耳の後ろにはぶつぶつがあります。
2週間検診で、石鹸でよく洗って保湿してあげてねと言われそうしているのですが、一向によくなりません。
お風呂あがりや、授乳のあとは特に真っ赤になっていて可哀想です。病院で薬を処方してもらうべきでしょうか?

家族にアトピー体質のものはおらず、アレルギーは花粉症ぐらいですが、、、心配です。

コメント

p

乳児湿疹、娘もなかなか酷かったです😅弱いステロイドと保湿剤で一気に治りましたが、ステロイドは嫌というお母さんやお医者さんもいるそうです🤔

• dreaming-pig

dreaming-pig

ステロイド塗って治るなら早く薬ほしいです😭写真とっても顔ボロボロでかわいそうです。。。1ヶ月前から湿疹でましたか?

• 11月23日
  • p

p

1〜3ヶ月ぐらいのときがピークだったと思います😱ピーク時は思春期ニキビなみに出てました💦

• 11月24日