※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月6日予定日の初産妊婦です。今週の土曜日から出産前は義実家に里帰り…

吐き出したいので聞いてください。

12月6日予定日の初産妊婦です。

今週の土曜日から
出産前は義実家に里帰りします…
義実家に帰る理由は、
・実家も県内だが産院から1時間の距離の為
・旦那が三交代勤務であり
(土曜日から予定日まで夜勤になるため)
って感じです。

アパートに住んでいるのですが
義実家の距離は車で5分ほど。
できれば1人で居たいです。気が楽だし
義実家いる間何もしなくていいっては
言われてるけど、気を遣いますし…
下着とか洗われるのも嫌🥲🥲

そして義母かなりのマシンガントーク
毎日話してたら絶対疲れる。
でも仲は良いしあっちは私のこと娘のように
可愛がってくれてます。

ありがたいことだけど
なんかもう…何というか、1人でいたい😭😭

産後の里帰りは自分の実家に帰ります、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のストレス1番だめなのでわたしなら絶対一人でいる方を選ぶかもです😥

タラレバですけど実家が近かったら良かったですね😭😭😭

私はぜっっったいに一人でゴロゴロしたい派なので、出産時とかに使える陣痛タクシーとかにお願いしといて、一人でいます😓

るぅ

気を使う上に、まだ産まれんかねー?とか言われそうでストレス半端なさそうですね。。
産まれる前までしか自分のペースで動けないので、自宅でゆっくりしたほうがいいかもです💦
ご飯のおかずを届けてもらう、とかだけにすればストレスも少なそうな気がします😁

みー

義実家はストレスたまりますね😢
私はちょうど産休に入ってすぐ、夫が出張で3週間ちょっと家をあけました。
妊娠中は情緒不安定になりやすいのでひとりでいると気分が落ち込むこともありましたが、それでも義実家&実家に頼るよりはマシ!と考えてひとりで乗り切りました🤣
自分のペースで家事とかやって、やりたいようにゴロゴロできるほうがストレスフリーですよね!