※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の靴のサイズが合っているか心配です。触ってサイズアウトしているか確認したいです。バースデーや西松屋で測ってもらった方がいいでしょうか?

子供の靴のサイズアウトについて教えていただきたいです。
1歳10ヶ月の息子ですが、ファーストシューズで買った13㎝の靴を現在履かせてます。
親指の内側の爪が割れたりしてて、(よく割れてるので、靴のせいかわかりませんが…)もしかして小さいのかな?と思ったのですが、つま先を靴の上から触ってみてもよくわかりません😥
触ってどんな感じだったらサイズアウトしてるんでしょうか??😳
バースデーや西松屋で測ってもらったがいいですかね?

コメント

ぶたッ子

中敷き抜いて、その上に立たせるとサイズ感分かりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    今さっそく合わせてみたら、中敷より親指出てました💦
    絶対小さいですよね😥

    • 11月23日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    小さいですね😅
    0.5から1センチ余裕があっても大丈夫なので、サイズアップですね😊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら、中敷取って合わせるということが、全く頭になかったです😂

    ありがとうございました!
    さっそく今日にでもお買い物行ってきます🥺

    • 11月23日
ここ

ファーストシューズはいつ買いました?
中敷出して、汚れてる部分でわかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    1歳4ヶ月頃に買いました!
    中敷の汚れ部分はピッタリくらいに付いてますが、今足に合わせてみたら、中敷より足でかかったです💦

    小さいってことですね😱😱

    • 11月23日
  • ここ

    ここ

    もう6ヶ月も経ってるなら絶対小さいです😭3ヶ月ごとにサイズ測りに行った方がいいですよ😣

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!今までごめんーーー😭😭ってなりました…

    そんなに早いんですね😫💦

    ちなみにお店で靴を買うときは、どんな感じで決められてますか?
    同じく中敷取ってみて?履かせてみてですか?

    もう14か14.5とかサイズだけで決めてもいいのでしょうか??

    質問ばかりすみません💧

    • 11月23日
  • ここ

    ここ

    私は3ヶ月に1回は靴屋さんでサイズ見てもらって履かせてみて歩かせます😊西松屋やバースデーは靴専門の人がいないので靴屋さんに行った方がいいですよ!合ってない靴を履くと、足に悪いですし、形が変わったりします!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    とても勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😍

    さっそく靴屋さん行ってみます!

    • 11月23日
おもち

触った感じパンパンですか?
少し余裕があるぐらいがちょうどいいですよ!

バースデイや西松屋より
アカチャンホンポや
靴屋さんがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までつま先触っても、まだ大丈夫かなーて思ってましたけど、中敷当てたら足の方が大きかったです💦

    そうなんですね!
    それはどうしてでしょうか☆?
    専門?的な感じだからですかね😌?

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    専門の方いないのもそうですし
    下手しい足型測定機すらないので!!

    • 11月23日
りん

ファーストシューズに買ったものだともう小さそうですね😭
3ヶ月に1度はサイズ測ってもらって1センチほど余裕のあるもの買ってます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    結構すぐサイズアウトしちゃうんですね💦

    • 11月24日