※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

娘の後頭部の形が気になり、ドーナツ枕を買い換えたい。枕が移動して使いづらいが、頭の形を直したい。ヘルメット矯正は考えていない。オススメの枕を教えて欲しいです。

オススメのドーナツ枕

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

生後6ヶ月の娘ですが、後頭部の絶壁が気になります😅

今使っているドーナツ枕は結構平たいのであまり意味がないと義母に言われたので買い換えを検討中です💪

ちなみに枕があってもすぐ移動しちゃって枕で寝てないんですけど。。。😅

今からでも頭の形って直せるのでしょうか?

そこまで酷くないと思うのでヘルメット矯正は考えておりません。

オススメの枕がありましたら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

Mari

私も3ヶ月の時に斜頭症にすごく悩んでいた時期がありました💦
検索すると後悔するようなことばかり書いてあり、急いでエスメラルダの枕買いました!ただ寝返りを3ヶ月からしていたこともありほぼ使えなかったです😂

同時進行で全然予約がとれなかったあたまのかたち外来に行くことができてヘルメット覚悟のつもりだったんですけど、全然しなくて良いって言われてホッとしました😅

もしみゅうにゃんこさんのお子さんが寝返りしちゃうタイプならあまり枕は使えないかもしれません💦お医者さんに言われたことは、とにかくうつ伏せにさせて日中は遊ばせてくださいと言われました!

あとヘルメットは私も高くて悩みに悩んでいたのですが、検査するだけして数値を見るとわかりやすいのでもしお近くでしたら検査だけでもおすすめです😊

• 紅🔰

紅🔰

コメント有り難う御座います❗
    エスメラルダの枕、初めて聞きましたがレビューも良さそうですね💪✨
    うつ伏せも長時間は嫌がるので難しそうですがなるべくうつ伏せで遊ばせるようにしてみます💪
    早く寝返りも寝返り返りも自在に出来るようになってほしいものです😅
    検査は枕で直らなかったら検討します❗
    有り難う御座います✨

• 11月23日