※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
妊活

子宮後屈でも妊娠可能ですか?精子がすぐ出てしまうのは関係ありますか?

子宮後屈と診断されました。今まで知らなかったので少し不安を感じていますが、普通に妊娠はできますよね?
子宮後屈でも妊娠された方いらっしゃいますか?
また、子宮後屈だからなのか、旦那とセックスした後、精子がすぐに出てくる気がします…。
やはり子宮の中に精子が入りにくいのでしょうか?

コメント

りくさらママ

子宮後屈です。2人普通に妊娠して出産しましたよ(^^)自分が子宮後屈だと知ったのは2人目妊娠中の検診の時で割りと最近(笑)産院が違ったのですが前の産院では何も言われなかったし分かってからでも別に何も言われなかったです(^^)確かに精子はすぐ出て来る気はしてました(^-^;)

• 織姫

織姫

そうなんですね!たしかに前屈と後屈ってその人の個性らしいので妊娠できないなんてことないんですよね(><)
    私もはやく妊娠したいです♡
    りくさらママさんは、妊活はどれくらいされましたか?

• 7月28日
  • りくさらママ

りくさらママ

妊活…1人目は結婚して1年は2人でのんびり~って決めてて6ヶ月間はゴムありだったんですが1回ゴムなし中だししたら出来ました(笑)2人目はゴムしてたんですが出来ました、いつの時の!?みたいな(笑)授かりものなのでどっちも嬉しかったですが(^^)

• 7月28日
  • 織姫

織姫

すごいですね♡まさに授かり物ですよね♡
    私も頑張ります。ありがとうございます!

• 7月28日
いぬやん

私も、妊娠してから子宮後屈だと知りました!
調べてみたのですが、子宮後屈の人は、うつ伏せにすると精子が溜まり、外に出にくいみたいですよ☆

• 織姫

織姫

そうなんですね~!
    うつ伏せ、試してみたいと思います!♪

• 7月28日
りん

後屈です!
私の場合は他に問題があり体外受精までいきましたが、妊娠できました♡
先生には、後屈だね〜まぁどっちでもいいんだけどね!と軽い感じで言われたので、あまり気にしてなかったです(^_^;)

• 織姫

織姫

妊娠うらやましいです♡
    私は子宮がイナバウワーしてるねって言われました(^^;笑
    私もあまり気にしないようにします☆

• 7月28日
あやまる☆

私も子宮後屈って言われました!でも、妊活開始して1回で妊娠発覚しましたよ!たしかに後屈してないよりはしてる方ができにくいのかもしれませんが射精の後、少しの間両足を上にあげて精子が出てこないようにしてました!

• 織姫

織姫

すごい!うらやましいです(><)
    私も両足上げて頑張ってみますね!!!

• 7月29日