※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳を飲んだ後にゲップが出ず、吐き戻しで苦しそう。横に寝かせるとすぐに吐いてしまう。毎回辛そうで心配。アドバイスをお願いします。

母乳を飲んだ後全然ゲップをして
くれません。横に寝かせようとすると
いつもタラ〜ンっと出してしまいます。

顔を真っ赤にして口で必死に息をしようと
していて苦しそうです。

吐き戻しが原因で死に至る可能性も高い
ので母乳あげた後が凄い怖いです。

5分くらいやってゲップ出なかったら
横にして寝かせていいよ。
とは助産師や看護師さんにいわれまし
たが、飲むたび毎回辛そうな姿を見て
ると、これ大丈夫か?って感じになります。

皆さんはどうしてますか?(;_;)

アドバイス下さい。

コメント

nao

うちの娘も毎回といっていいくらい飲んでは吐き戻す日々でした😭😭
そしてゲップがでないと顔を赤くし唸る💦
ですが3ヶ月くらいになったら、ようやく落ち着きましたよ😔
ゲップがへたなんですよね…

mama

うちも下の子がゲップ下手でした😭😭
代わりにおならが出たらいいと言われるも
それすら出ずにガスが溜まり
お腹はパンパンで小児科行って
抜いてもらってました、、、

唯一、縦抱きにすると出やすかったのですが
試されましたか😌?
自分の肩に赤ちゃんの胃を当てる感じです!
その時に吐き戻すかもなので
肩にタオル置いておくといいですよ〜!!