※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
家族・旦那

旦那の義祖母についてなんですが、、とにかく、私の言うことが正しい!っ…

いつもお世話になってます( ˘-˘ )!


旦那の義祖母についてなんですが、、

とにかく、私の言うことが正しい!!!
って感じの我の強い人です😅

旦那のお義母さんとはとても仲良しで
ご飯食べに行ったり買い物に行ったり
自分の母親同然なくらい周りから見ても
仲良しで羨ましいと言われます。


ですが、義祖母がどうも合わなくて、、、

例えば、
煙草吸ってるとこ行くな!とか
そんな抱っこの仕方じゃダメだ!とか
私が完ミで育ててることにも
疑問らしくて、、、
なんで母乳じゃないの???
なんでこーできないの???などなど。

旦那にも同じように
こーするなあーするなと
グチグチ😅😅
旦那はうるせー!といつもイライラしてます(笑)

旦那が煙草吸う人なのですが
完全外で吸ってもらって
しばらくはチビに近づかないようにしてもらってます。

完ミで育てるにあたって
はっきり理由を伝えたのですが
どーも気に食わないみたいで。

そして旦那が野菜嫌いな人間で
野菜不足を心配してか
漬物、マリネ、ポテトサラダなど
もー大量に渡されて困ります😅

旦那のお義母さんは私の気持ちわかってくれて
自分も同じようにされてきたから!
と励ましてくれはいるのですが。。


あげく、風邪引いてるのに
わざわざうちに訪ねてきて、
赤ちゃん見せてと言われ、
抱っこしたりされてイライラMAXです(T_T)
あんな口うるさく言うのに
自分はいーのかよ!と。
マスクはつけてましたが咳されて
もーほんと迷惑!!!!

子供の名前は、あんな、と名付けたのですが
名前が良くない!と言われ(謎ですが)
あんなと呼びたくないと言われました(笑)
なので、あーちゃんあーちゃん
とギャーギャー大きい声で呼ばれます。
寝かけてるのにあーちゃん!と
大きい声出されるので泣かれるし、
もー会いたくないなー(T_T)


来月お食い初めを旦那の実家でするのですが
その日が義祖母の誕生日らしく
私がメインじゃないの?と言われそうです😅


出産祝いにベビー布団を
もらったのですが、
見返りを求められて、、、

あんなの写真を見て、
障害者みたいな顔だね〜とか。
目見えてるの?とか
もーなんで?って思うことだらけです。

私だけじゃなく、
お義母さんも同じ被害を受けていて
2人で愚痴ったりしてますが
やはりおかしいですよね???


旦那の家族の中で
初めての女の子なので
周りは凄いかわいがってくれるのですが
可愛くないのでしょうかね。



何が何だかわからなーい!!!
会いたくないな〜(T_T)



乱文、長文ごめんなさい😢

コメント

こゆん

自分勝手な義祖母ですね〜。
そんな人が身近にいたら、私も大嫌いになると思います>_<
特に障害者みたいな顔って本当ひどい…どういう思考回路してるんだろう…

でも、義母さんはそんな義祖母を見ているから、反面教師にして、
みさみささんとは友好的な関係が築けているんでしょうね♪
そこだけは、義祖母のおかげだとプラスに考えましょう( ´ ▽ ` )ノ笑

私なら、
これが義母だったら、あと何十年も付き合わないといけないんだ…とウンザリしますが、
義祖母なので、あと数年の辛抱だ!何年も生きてるくせに、嫌なことしか言えない可哀想なやつだ!と、
外ではとてもじゃないけど言えないようなことを、心の中で毒吐きまくってスッキリさせます(。-_-。)笑

義母さんが良い人で本当良かったですね!

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    ほんと酷い人ですよね(T_T)
    なんで?って思うことだらけで
    赤ちゃんなんだからいろんな表情するし
    なんでそー思ったのかわからないです(笑)
    大声にびっくりしたら
    そりゃ泣きますよね!
    そしたら私のこと嫌いなんだわ〜って(笑)
    もう少し考えて口に出してほしいですね😅

    お義母さんが優しくて
    それだけが救いです(T_T)
    旦那も味方してくれるので
    ホッとしてます(T_T)

    言葉悪いですが、
    早く逝ってくれと心で思ってます😅

    • 7月28日
deleted user

なんか、私の義祖母もそうなりそうで怖いな〜と思いながら読ませていただきました(´Д` )

とにかく義祖母は自分の健康自慢が半端ないのと、義祖父は他界してるんですが、義祖父大好きだったようで義祖父の生前の自慢話を延々と…あと孫である旦那が可愛くてしょうがないらしく…
下に弟と妹がいるんですが、一番可愛がられてます(´Д` )

そんな孫の子どもなので、更に義実家には初孫、初ひ孫になるので相当楽しみにしてるようで、何だか気が重いです…笑
そして男の子なので、後継ぎがどーのこーのってまたこだわりを言ってきそうで(´Д` )

結婚した時も、「〇〇(苗字)になってくれたんだね、ありがとうね!」と何度も何度も言われ…
なんかもう苦手な域です(´Д` )

ごめんなさいつい共感してしまって長くなってしまいました(^_^;)
ここまで来ると試練ですよね笑
お互い乗り越えましょうね(^_^)笑

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    こだわりが強そうなお婆ちゃんですね😅

    旦那さん長男なんですね!
    私は年子の次男なので
    そういったことはないですが、
    義兄さんが結婚していないので
    初ひ孫でわーわー騒いでます(T_T)

    プレッシャー感じますよね😅
    私は旦那の家系が男の子ばかりなので
    女の子凄い嬉しかったみたいで、、

    mi☆さんbabyは男の子なんですか💓
    男の子だと余計そうですよね😅
    産まれた後が闘いになりそうですね、、


    お互い頑張りましょう(T_T)
    共感してくださって光栄です!

    • 7月28日
芙蓉

我が儘義祖母ですね😅あなたの子供じゃないし!って言いたくなりますね💦ただやはり義祖母なので言いにくいだろうし💦😅
うちの義祖母は、悪い人ではないですがとにかくマシンガントークです。たまに会う私は別にうんうん、と流して聞いているのでいいですが、孫である旦那はうるせぇとイライラしてる事やはりあるみたいです(笑)
義母さんと仲良しとの事で、義母さんが良い方で本当に良かったですね🌸😌
昔の人だから、年上を敬え的なのがあるのかもしれませんが、子育ても今は進化してるしほっておいてほしいですね😓

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    ほんと、まさにそのとおりです(T_T)!
    言いにくいしあまりにうるさいときは
    無視しちゃいます(笑)(笑)
    寂しいのもあるんですかね?
    かまって欲しいのかな😅
    身内からすれば鬱陶しいですよね(笑)

    お義母さんとてもいい人です(T_T)!

    初めての出産で
    産後も育児やらで色々疲れているのに
    うるさいし鬱陶しいし
    イライラさせられるし
    迷惑にもほどがありますね😅

    • 7月29日
mm.

わー!うちとそっくりです(笑)

義母は、嫁いでからとても苦労されてきたので、私に本当に優しくしてくれますし、とっても仲良しです(*^^*)

義祖母は…大変です(笑)

旦那家族はみーんな義祖母の話を聞かないので、にこにこ(内心こんなん😪ですが)聞いてくれるのが私しかおらず、なんでもかんでも私に言ってきます(^o^;)

もうそこまで長くないし…と思って、義祖母の前では自分は仏のようになります(笑)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    私とおんなじですね(T_T)!!
    共感ありがとうございます😁

    私も初めの頃は優しくしてたんですけど
    何でもかんでも言ってくるように
    なっちゃって、余計大変です😅


    そうですね!笑
    私ももう少し仏になります(笑)

    • 7月29日