※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊活

初めての人工授精後、排卵検査薬が陽性で不安。タイミングを取るべきか悩んでいます。人工授精経験者はタイミングを多めに取っていましたか?

人工授精をした方に質問です。
21日に初めて人工授精をしてきました。その直前で卵の大きさは23.6mmあり、今日明日にでも排卵しそうだね〜!と先生に言われました。そして精子の状態も先生曰くものすごくいい!とのこと。
念のため22日朝に排卵検査薬をしたところ逆転現象が起きるくらい濃い陽性でした。
旦那さんは昨日人工授精したから大丈夫だろうと言うのですが、私はなんだか不安で、なるべくタイミングも多めに取っておいたほうが…と思ってしまいます。
そして今まさに排卵痛のような痛みがあるのでタイミング取るなら今?でも旦那さん寝てる…起こそうかな…。と悩んでいます(/ _ ; )
人工授精をしたことがある方々は、人工授精の他にもタイミングを多く取られていましたか?

コメント

🤩

私は人工授精した日と翌日にタイミングも指導されました!
後悔するよりは、可能であればタイミングとった方がいいかなと思います😖

• ®️mama

®️mama

え!ほんとですか(/ _ ; )?なにも指導されなかった…(泣)
    では、頑張って起こしてみます!ありがとうございます🥺

• 11月23日