※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

38w4dの検診で子宮口が広がり、赤ちゃんの体重も増えている。早く生まれるか心配だが、経産婦は前回より長くかかることもあるのか気になる。初産は10時間だったが、経産婦でも前回より長い出産時間になることがあるのでしょうか。

38w4dで今日検診に行ってきました♪

先週の検診では子宮口1.5cm,赤ちゃんの体重2566g
今日の検診では子宮口2〜3cm,赤ちゃんの体重2700ちょい

入口もかなり柔らかくなっており
頭も前回よりさらに下がっているとのことでした!

毎週木曜日検診に行っているので
来週の検診はもうないかな〜?と言われたので
ドキドキしてきましたが
散々早く生まれると36w辺りから言われつつも
ここまできました( ˊᵕˋ ;)
なんだかお腹の中で粘っているようです(笑)

経産婦なのでもうちょい早くに産まれるかな〜?と
思っていたのですが1人目の時39wでの出産だったので
あまり変わらなそうです💦

初産の時は10時間だったのですが
経産婦でも前回のお産時間より長くなった方いますか??
だいたい早まると聞くので…。

コメント

トゥルルン

私も一人目は39w出産して、
二人目は検診で早く生まれそうと言われながら、出てきたのは予定日3日前でした(^^;)

二人目の陣痛中に、助産師さんに大体の方が一人目の半分くらいの時間で生まれるって言われました。
友人は一人目がめちゃくちゃ早くて、二人目が長かったみたいですが(^^;)

☆ゆみ1703☆

私も一人目は39w1dで産みましたが、二人目は大きいし早まるかなぁなんて言われていたのに結局40w6dでの出産でした。

前期破水から始まり、病院について4時間後に陣痛開始、その約4時間後に産まれました。

安産お祈りしていますね(^_^)