※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠時の辛い時期や食欲について質問があります。

妊娠して

初期、中期、後期どの時期が1番辛かったですか?

よく、後期になると動悸や胃の圧迫などで食欲の低下になると聞きますが逆に食欲旺盛で普通に食べれて体重管理が大変だったパターンてあるのでしょうか❓

コメント

ty

私は後期ですね💧
悪阻はほぼなくて、ずっと楽な妊婦生活だったのですが、後期になったら夜寝ようとすると溺れそうになるくらいゲップが出たり、酷い便秘になったり💦 そんな事がありました☝🏻

はじめてのママリ

私は初期と後期が同じくらい辛かったです😭

一度流産を経験してるので、胎動がわからない初期は毎日が心配で心配で…それプラスつわりがきつかったです💦

後期は後期悪阻もあり、胃が圧迫されてもう毎日苦しいし、早くから前駆陣痛があったので、ゆっくり過ごすというのはなかなか出来なかったです💦

私も後期です😭
重いし苦しいし息してるだけで太ってる気がするし、
もう出てきていいよーーー!!って毎晩言ってました!😂😂😂

はじめてのママリ

私は初期のつわりが1番辛かったです。
寝てばっかりで体力も落ちたし💦

つわりがおさまってからは少しずつ無理しない程度に体を動かしていたので体力戻って、体重も8kgプラスぐらいでした💡

つわり中も休まず仕事は行けていたので、妊娠中通してあんまり辛くなかったタイプだと思います😅

ayas

私は初期がつらかったです💦
つわりが酷く、どんどん体重が減って点滴してもらってました⚡️
後期は食欲低下はあまり感じず体重管理は苦労しました(>_<)

えぬこ

初期の悪阻と、後期の寝苦しさと頻尿と胃が圧迫されているのも辛いです😭💦

中期は、坐骨神経などがメインでしたが、ご飯はちゃんと食べれてました😂✨💦

どの段階がと言われると初期、後期ですね💦

ぷるぷる

私は初期のつわりが辛かったです。
吐くまではいかずギリギリで耐えていたので楽な方だと思いますが💦
後期は息苦しさはありましたがしっかり食べても後期が1番体重増えないタイプでした!が便秘がキツかったです😱

メメ

初期のつわりはしんどかったけど、後期の切迫早産の今が一番しんどいです😭😭

ななか

後期が辛かったです😂
身体は重いし、すぐ息切れするし、足はムズムズして寝付けないし、寝れたと思ったら足つって目が覚めて…
初期は食べ悪阻だったこともあり、妊娠期間中はずっと食欲旺盛で体重管理ができず+16キロでした😭笑

ぼっち

生活するにあたって辛かったのは初期です!つわりが酷すぎて😅
寝るに当たって辛かったのは後期です!寝返り打つのも一苦労でした😓

ちー

初期も後期も辛かったです😭
初期はもちろんつわりで、
後期は何をしててもとにかく身体が辛かったです💦
あと私は不眠がひどくて、毎晩一睡もできず朝を迎え、昼に3時間くらい寝てました😂
食欲は落ちず9ヶ月と臨月で5キロ増えました🤣