※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛の症状が出て不安。2人目の妊娠で忙しく、痛みがある。病院に相談した方がいいか悩んでいる。

現在2人目妊娠中 29週で8ヶ月になります。
最近お腹の張りや同時に痛みが多くなってきて
お腹も大きくなってきたしよくある事か!と
過ごしていましたが何となくお腹を見たら
下がり気味でした(´・_・`)2年ぶりの妊娠なのもあり
2人目だしよく動くしこんなもんか?と思ってましたが
今日前駆陣痛のようなものが来ました…😨

生理痛のようなものから始まりお腹も張っていたので
ただの張りかな?少し横になるかあと思い横になってましたが
段々と痛くなり不規則な張りと痛みが何度もきて
気づけば声も出せず、フゥフゥと息も荒くなり。
呼吸はしっかりしなきゃと呼吸をきちんとして。
なんだかんだ1時間しないくらいで治りましたが
これ前駆陣痛?!って感じでした(;´д`)。

一様今までの検診ではずっと問題なしで
1人目の時も切迫だったりはなりませんでした。
やはり2人目だしまだ1人目も2歳。
わんぱくで尚更今保育園も行っておらず
毎日ずーっといる形で、たまに自分が妊婦であることを
忘れる時もあるくらい動き回っています😅。

2人目だとやっぱりこうゆう事多いんですかね😰
むしろ29週あたりで前駆陣痛きた方いますか?
そして今週金曜日検診ですが一様病院には伝えた方が
いいのでしょうか?💦今もまた不規則な張りと痛みが
娘を寝かしつけてる今現在きています…。
動いてもないしずっと横になってるだけなのに😵
まだベビさん出てこないでー!!!と必死にお腹に
語りかけてます😂

コメント

deleted user

私も2人目の妊娠で前駆陣痛早かったです💦
お腹の下がり、不規則な張り痛みもあって相談したら子宮頸管が短くなっていて先生からなるべく動かないでって言われてました😭無理な話です、、って感じでした(笑)

それでも入院まではせず38週で出産しました🤔

無理せずお身体大事になさってくださいね🥰

  • ままり

    ままり

    やはり2人目は早いんですね😱!
    私も今週の金曜日検診なので先生にすぐ相談します💦

    なるべく動かないでって、本当無理な話ですよね😩笑。私も動かないでー!って言われても無理だー、ってなってしまいます(T-T)笑

    娘の時予定日4日過ぎての出産でしたがやはり2人目は産まれるのも早いんですかね🤔まだ出産準備してないので急ぎます😨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々早すぎてビックリでした🤣
    相談するのいいと思います☺️👍🏼

    無理だー!ってなってしまいますよね😭💦

    どうなんでしょう?!😳
    よく予定日より早かったりしたってのは聞きますが2人目でも超過する人もいるみたいですしね🤔
    私もギリギリまで出産準備してませんでした🤣

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    何なら1人目の時よりも遥かに妊娠生活がすぐ終わっていくのを実感してます😂!!笑

    どちらにせよ赤ちゃん次第ですね😵
    早く会いたくてたまらないです♡

    私もギリギリまでする予定なしでした!笑次の検診で危ういと言われたら速攻準備しようと思います🥳

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🤭
    特に上の子が居るとめっちゃ早いですよね🥺

    いいと思います🥰

    赤ちゃん楽しみですね🥰
    無事元気な赤ちゃん産まれるの楽しみにしています☺️

    • 11月22日
あや🔰

私も今29週なのですが、同じように生理痛のような痛み、お腹の張りが不規則に続いています💦
1人目なので前駆陣痛?とやらなのかも分からず不安になっていたところでした😭
土曜日検診なので先生に聞いてみるつもりですが…まだ全然準備もしていないのでドキドキヒヤヒヤです😅