※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳を飲んでから30分〜1時間後に吐いてしまいました。吐いた時に泣いたりはしていないけど、心配です。同じ経験をした方いますか?

母乳飲ませて寝かしつけをしてそろそろ寝るかな〜って時に勢いよく吐いちゃいました。
母乳飲んで30分〜1時間くらいはたってます。
吐いた時は泣いたりはしてなかったのですが、、、
こんな経験した方いますか??
母乳飲んで時間たってから吐くって大丈夫なのかな、、、と心配になり、、、

コメント

Emma

ゲップはしっかりしていますか?
うちの子はゲップはが下手で新生児の頃は授乳して30分後くらいに毎回吐いていました💧
病院の先生は体重がしっかり増えていて、1日に何度も勢い良く吐いたり色がおかしかったりしなければ大丈夫だと言っていました。

あー

ゲップと一緒に吐き戻しちゃった感じでしょうか?
そのくらいの月齢だと吐き戻しすることもあるので心配しすぎなくて大丈夫ですよ!
でもお母さんはビックリしちゃいますよね。母乳欲しがるならまたあげてくださいね。

あこ

うちの子もゲップがあまり上手ではなく、授乳してしばらく経ってから吐いていました💦ゴボって出ると驚きますよね🥺
何度も繰り返し吐くとか、排泄がいつもより少ないとか、顔色が悪いとか変わった様子がなければ、ゲップと一緒に出た感じかな?と私も思いました😭
吐いた後30分〜1時間くらいあけてみて、大丈夫そうであればまた授乳したりしていました☺️

まめ

未だによく吐き戻しします。
ゲップはしっかりしていますが、それでも吐きます。
飲んでしばらく時間が経ってからでも吐き戻す事あります☺︎