※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
妊娠・出産

NSTでの検診で、お腹の張りや赤ちゃんの状況について話し合いました。内診後の出血について質問があります。

待ちに待ったNSTでしたー٩(๑>∀<๑)۶♥

私の思ってたのよりちょっとちがくて、赤ちゃんをモニターでみながらやると思ってたんですが、紙だけでした( ´•д•` )💦

最近お腹の張りの頻度も増えていましたが、紙を見て看護師さんいわくまだまだだねと言われショック受けましたが、検診に戻り、担当医に見てもらったら、お腹の張りの波がいい感じじゃん!!と言われとてもテンションあがりましたー♥

、そのまま赤ちゃんの頭触るよーって言われ、心の準備出来てないけど内診されました(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
痛いけど案外我慢出来る痛さでした!

子宮口も柔らかくなってきて赤ちゃんのアタマ何ミリか触れたけど、まだ産まれそうにないから来週も来てねと言われました( ¨̮ )

でも自分的には絶対予定日を過ぎると思っているので、少し今日の検診は、いい事言われて嬉しかったですd('∀'*)☆ミ

それでなんですが、内診されたので、少し出血するかもしれませんと言われました!
ナプキンとかつけておいた方が良いですよね?

内診での出血はおしるしってものではないですよね??

コメント

ミチェ

内診で刺激されて起きた出血はおしるしではないですが、内診の刺激により、その日に陣痛がきたりする方もいますよ。
なんにしても子宮口が柔らかくなってきてるのであればおしるしもそのうちきそうですけどね(*^^*)

• ni_

ni_

成程 |゚Д゚)))

おしるしもそろそろって事ですね٩(๑>∀<๑)۶♥なんかワクワクです☆ミ

その日のうちに陣痛が来てくれれば、本当に嬉しんですが(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

ご返答ありがとうございます(><)

• 7月28日
  • ミチェ

ミチェ

分かります(⌒▽⌒)一応37週だしいつうまれてもいい時期に入りましたからね✨
    早くうみたーい、会いたーい(⌒▽⌒)気持ち分かりますが!ご自身のゆったりした時間も今だけなのでゆっくり過ごされてくださいね✨

• 7月28日
  • ni_

ni_

早く会いたいです(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    もー産まれてきていいんだよって言われたし😢

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    最後のくつろぎタイム、満喫します😍

• 7月28日
あーぴっ🌼

あさって初NSTやる予定です🙋✨そんな感じでやるんですね✨参考になりましたっ✨
ちなみにうちの病院ではナプキン持ってきてねって言われたので一応つけておいた方がいいんじゃないかなー?って思いました✨

• ni_

ni_

明後日なんですねー( ^ω^)
    ずっとベットにいるので眠くなりますよ(笑)

成程、ならばナプキンを買って帰ります(><)

ご返答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ✨

• 7月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

本当は明日で37週になるので明日行きたかったのですが、親が明後日でないと送ってもらえないので...(笑)
    でもナプキンも普通の日のをつけてたらいいのかナイト用つけてたらいいのかわからないですよね😂💦

• 7月28日
  • ni_

ni_

あっ、ならばもうドキドですよね( ^ω^)♥
    ちなみに病院てご自宅から何分くらいの距離にあるんですか??

本当に分からないです、初めてだしーーー💧💧

汚い話今トイレ行ったら血が出てました💧ナプキンナイト用をコンビニで買って応急処置します💧(  Д ) ⊙ ⊙

• 7月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホントドキドキです😂💦むしろグリグリやって陣痛来たら...って考えたら怖くて怖くて...💦
    病院は歩いて40分ぐらいの場所です(笑)

やっぱり血出たんですね😭💦早めにつけておいた方が無難そうですね♬

• 7月28日
とんたん♡

私はナプキンではなくてパンティライナーをつけてましたよ!
それで間に合いました😸

• ni_

ni_

そーなんですね |゚Д゚)))
    ちなみにパンティーライナーというのは、生理ショーツみたいなやつですか?

無知ですみません💧💧

ご返答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月28日
  • とんたん♡

とんたん♡

おりもの用のやつですよ☺

• 7月28日
  • ni_

ni_

便利そうですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ありがとうございます、私も探してみます☆ミ☆ミ

• 7月28日

私の通ってる産院は
ナプキンが用意されてて
内診後に使ってくださいって
言われましたよ‼

普通の日用でした!

• ni_

ni_

用意されてるもんなんですねー(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

私のとこもらえなかったです💧

ありがとうございます、ナプキンすぐ買ってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月28日
とまとん

赤ちゃん元気そうで
羨ましいですーっ(>_<)
元気だとそんなふうに山の波に
なるんですね!
私も先週初めてやったのですが
赤ちゃんが寝てるのか?
元気がないのか?
全然山なりにならなくて…
明日検診なのでドキドキしてます!
元気菌ください\(^^)/(笑)

• ni_

ni_

黄色い図が赤ちゃんの心拍みたいで、元気に動いてましたよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )☆ミ
    母ちゃん感動しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

きっと寝てるんだと思います٩(ˊᗜˋ*)なんか、NST中寝てる赤ちゃんが結構いるみたいで、バイブレーションとかで起こされたって子よく聞いた事あります٩(๑>∀<๑)۶♥

元気菌差し上げますよー(๑✧∀✧๑)☀
    是非是非この菌を明日の検診へ😍

• 7月28日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

頭触れたんだね( ¨̮ )
ナプキンはつけといた方が安心だよー^ ^

• ni_

ni_

せんぱーい٩(๑>∀<๑)۶♥

今早急にナプキン買ってきます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 7月28日
のぞみ

私も明日初めてNSTです✨
楽しみだったので参考になりました😊

• ni_

ni_

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)

病院によっては、赤ちゃん寝てるとバイブレーションとかで起こされるって言っました(笑)

ワクワクですね(*´╰╯`๓)♬

• 7月29日
ドリーム

もうすぐ出産ドキドキですね❗

質問内容とはずれますが、入院前とか場合によっては破水でおまたから水の様なものが流れたままだったり、お印もトイレ行く度おりものに出血混じってたりするのでナプキンはこの先も必要なので買って良かったですよ✨

産院によっては入院のときナプキン着けたまま来て下さいって言われるところもあるので❗

• ni_

ni_

ドキドキです♥
    赤ちゃんに会いたいドキドキと陣痛のドキドキ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そーなんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    参考になりました!!

こわいので、これからはつけるようにします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ありがとうございます!!

• 7月29日