※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもがママに依存しすぎて心配。保育園入る前に他の人にも慣れさせたい。自然に慣れるのか不安。

生後8ヶ月の子どもがいて、後追い?とまではいかないのですが、
ママが側にいないとダメだったり
家事をしてるときもズボンの裾にしがみついたり(時々)
パパと遊んでてもママのとこへきたがる
久しぶりに会う人の抱っこは泣く
といった感じです ゚ ゚ ( Д  )
取りあえずママママみたいな( ゚ー゚)

今外出ができない状況で、子どものママしかダメみたいなのが来年保育園にも入るし少し心配です‥ 
心の底では嬉しいんですけど、お義母さんにも他の人にもなれさせないと!と言われてしまい
このままでもとも思っていたのですが、本人のことを思うと本来なら保険センターなど子どもふれあいができるのうなとこへ連れていき、たくさんの人に会わせてママ以外もならせていく時期なのではないかと‥

そんなことをしなくても自然と周りの人に平気になってくものなのでしょうか?(ToT)

コメント

ウチも9ヶ月ですが、同じ感じです〜
自然におさまるんだろうな〜と思って気長にやってます😊✊💦

あーママ

うちも7ヶ月半の子供がいます! 似たような感じです(笑) 隣にいてもベッタリしてきたり🤧 大変ですよね。
今はこゆ時期なんだなって思ってやってます!!
義兄に会うと最初ギャン泣きですがだんだん慣れてきてケラケラ笑ってます!

Maa.

そういう時期かと思いますよ😄
ママが大好きなんです、むりやり他人に慣らせることないと思いますよ、大きくなれば嫌でもママといる時間は少なくなります。

確かに保育園行くときはギャン泣きするかもですが、保育園は保育園でお友達がたくさんいたり、刺激があって楽しいことがわかると思います😄
最初のうちはこの世の終わりってくらい泣きますが、そのうち保育園に行くと伝えるとわが子は喜ぶようになりましたよ笑

ママといる時間って本当に短いです、思う存分ママといさせてあげてください

a

生後10ヶ月の息子ですが全く同じです👶🏻
生後8ヶ月くらいから後追いが始まりまだ続いてます(どんどんひどくなってる気がする😂笑)

同じで私が側に居ないとだめで、夫が休みでせっかく家に居てももう視界に入ってなく全く近づかず…😂ママ一直線です😭笑
家事をしてると追っかけてくるし足にしがみついてます😂
夫が遊んでたり抱っこしてても泣きわめき、私の姿が見えるともうママのとこ行きたいがえぐいです🥺

私も1年で仕事復帰なので同じく来年から実家と義家に預ける事になっていますが、実母父にも義母父にも全然慣れてなくて心配ですがその時はその時でなんとかなる!と思っているので無理に他の人に慣れさせようと沢山の人に会わせたり、ふれあいができるようなところには行かないです👶🏻(私が面倒くさい…😂)

ママママばっかで嫌になる時も正直ありますが、今しかないこの時期存分に味わいたいと思います🥺!

きりん

完全に後追いですよ😄

保育園に入るなら、今は無理に外出なくても慣れてきますから!
子どもの適応力はすごいです✨
それに、よく周りを見てるので、お義母さんが小言とか言ってママが不快な顔してたりすると、『ママをいじめる人』として余計懐かなくなりますから😁

後追いピークは結構キツいですが、今の可愛さのときは存分に可愛がってください😄笑