※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

産後7日で乳腺炎の症状が出ています。赤ちゃんが飲みきれずに寝てしまうため、手でしぼるべきか迷っています。また、どの程度までしぼれば張り返しがこないか知りたいです。

産後7日です
胸が張ってて夕方から9度5分の熱がでています。
咳や頭痛などの症状はなく多分乳腺炎だと思うのですがなかなか飲んでくれません😥
元々母乳は良くでる体質なのですが、小さめで産まれたからか飲む体力があまりないのでいつも飲み切る前に寝ちゃってます💧

手でしぼったほうがいいんでしょうか?
またどの程度なら張り返しがこないでしょうか?

コメント

ゆう

手でしぼってください!
あとは搾乳器あれば、是非しぼってください😭
私も乳腺炎繰り返してましたのでお気持ちわかります😔
ロキソニンやカロナールを飲んで熱を下げてました。
ひたすら絞るに限ります😔
空っぽになるとまた母乳が作られるので半分くらい絞ったら休憩するのがいいと思います!
あとは濡れタオルなんかで冷やすといいと思います!

  • ao

    ao

    搾乳機もあるので搾乳機と手で半分ほど絞ってみます😵

    絞りおわったあと少し冷やしてみます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月22日
ちゅん

2人目も今生後4日で小さめので産まれたので直母で飲んでくれないです😅

搾乳機がないなら手で絞って大丈夫ですよ!
少しおっぱい軽くなったな〜とか柔らかくなったな〜ってくらいで切り上げてます!

  • ao

    ao

    搾乳機もあるので搾乳機でも絞ってみます🤒
    上の子も小さめで産まれたんですか上の子はよく飲む子だったのではじめての乳腺炎です💧
    お互い頑張りましょう🙌🏻

    • 11月22日