※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子が絵本を読む際、何度も表紙に戻る行動の意味について相談しています。集中力や気づきが関係しているのか気になっています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月の子がいます👶
家で絵本読み聞かせをしていると、自分でページを掴んで何度か表紙に戻るんです。

何ページか読んで、表紙をチラッと見て、また何ページか読んで、表紙をチラッと見て、の繰り返しです😂
絵本を閉じるわけではなく、表紙をチラッと見た後は、さっきのページをまた戻ります。

例えば表紙がパンダの顔だとして、絵本の中にパンダが出てきたら、表紙に戻って二つのページを見比べるような素振りもあります🐼

この行動って、どう言う意味があるんですかね?笑
集中力がないのか、表紙が気になるだけなのか、「この絵さっき見た!」という気づきがあったのか…

同じような方いますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります!時々裏表紙もやります!なんなんでしょうか…わたしも知りたいです😣
本によってやる本とやらない本があります🤔