※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘にうがいを覚えさせる方法で悩んでいます。ステップ台で見本を示しても、飲み込んでしまうそうです。以前は教えるとすぐ覚えてくれたので、苦戦しています。

1歳9ヶ月の娘がいます!
皆さんうがいってどうやって覚えさせましたか😥?
1週間くらい前から練習していて、ステップ台の上に立たせて隣でうがいの見本を見せてから、娘にコップを渡してやらせようとするんですけど、飲み込んじゃいます💦
今までは割と教えたらすんなり覚えるタイプだったので、苦戦してます😅

コメント

みぃ

はじめまして!
保育士をしているものです。
園ではまず、口になにも含んでいない状態で上を向き、「あー」と言ってみてねと練習します。
声が出るようになったら、飲み込んでも大丈夫なお茶から初めたりしていますよ。
また、天井に好きなキャラクターを貼ってみたりすると上を向いてくれやすくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    なるほどです😳✨✨
    全然思いつかなかったです😆
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日