※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳以外の水分補給が難しく、断乳も難しい状況。水分補給の方法を教えて欲しい。

ミルク、麦茶など母乳以外の水分補給をあまり受け付けなかった赤ちゃんでこれなら飲んだよ!ってものありますか?

ミルクは全種類試しましたが、全く飲まず離乳食にしてもそれ自体食べません。
麦茶は辛うじて飲むこともありますが、基本は口に含んで出してしまいます。(白湯もです。。)
これは5ヵ月頃からずっと変わりません。

2人目の心拍が確認できて、先生から断乳する様に言われましたがまだ3回食もこれからなのですぐの断乳は難しいです。(先生にはその時に上記の内容伝えましたが、断乳する様に以上には言われず🌀)
まずは、回数を減らしていこうと思い今日麦茶を渡したりしながら夕方まできましたが明らかに尿の量が減って脱水気味のおしっこだったので授乳しました💦

特に切迫気味であったり、前回何か症状があったりはありません。なので、勝手にですがネットなどで色々みて少しずつ断乳にしようと思ってます。
まずは水分補給できる母乳以外のものが欲しいので教えてください🙇‍♀️
ストローで飲むことはできます。

コメント

さーママ

めっちゃ薄めて飲ませてました🤣
イオン飲料試しに飲ませたら
食いつきは良かったですが
結構甘いです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    イオン飲料規定量であげたことあるんですが、飲まなくて😭
    薄めてちょっとあげてみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 11月22日