※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
サプリ・健康

腰痛って皆さんどうしてますか?💦ここ最近、抱っこやお世話、立ち仕事で…

腰痛って皆さんどうしてますか?💦
ここ最近、抱っこやお世話、立ち仕事で、腰痛が酷くなり、いま片方だけかなり痛くて、どうしたら緩和されるか悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
湿布とかなんか市販のやつ塗ったりですかね?😭

コメント

私は、産後に使っていたトコちゃんベルト使ってました!
あとは、毎晩マッサージとストレッチしてるくらいです😅

• なー🍒

なー🍒

あれ使えるんですね!🤣
    毎日のマッサージ大事ですね、、👍💨
    全然やってなかったので、
    毎日やってみます!泣

• 11月22日
はじめてのママリ

毎日腰爆発してます😭
整形外科行きましたが湿布と痛み止めだけで、、それを使ってます。
あとは夫にマッサージしてもらってます

• なー🍒

なー🍒

毎日痛いと大変ですよね😭
    体重も11キロ近くあるので、
    もう腰限界です。泣💦
    湿布と痛みとめ、結構効果ありましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん大きいんですね😣✨とっても良いことだけど、身体はキツいですよね😭
    効果ありましたよ!☺️

病気など何も原因無いんだなーと分かっただけでも少し楽になったので、一度病院に行かれても良いかもです🙇‍♀️

• 11月22日
  • なー🍒

なー🍒

お腹ぱんぱんで、ぷくぷくな子なんです🤣👍🏻
    そうなんですよね…💦
    効果あったんですね🙌🏻✨
    原因わかると安心しますよね、、。゚(゚´Д`゚)゚。!
    あまり痛みが続くようであれば、整形外科探して受診してみたいと思います!!
    ありがとうございます♪

• 11月22日
ます

こんばんは。
私はちょっとでも痛みに繋がりそうな症状が出たらストレッチしてます!!

元は高校の頃部活でギックリしてから慢性腰痛で大学でヘルニアの診断下るまでになってしまいましたが、、、

その後いろいろ勉強して今は症状出る前に対処、痛みは全くないです。

ご自身の痛みの原因を見つけないとなんですが、ストレッチ有効ですよ!