※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同時期に出産した義姉。義母とともになにかと質問攻めで鬱陶しいです。…

同時期に出産した義姉。
義母とともになにかと質問攻めで鬱陶しいです。

母乳なの?
ミルクは?
麦茶あげてる?
果汁はあげてる?
などなど。

質問されるくらいならいいのですが
答えると必ず第一声は2人揃って『えー!』。
なんと答えても否定されるんです。

義姉のやり方が昭和すぎて
こちらが『えー!』って感じなんですが。。

スルーしても、そればかりで疲れて
毎回嫌な気分になります。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

ママリ🔰

育児書に書いてあるので、
よくテレビに出ている〇〇先生が良いと言っていたので、
などを答えの頭に、否定する方がマイノリティ的になるようなことを言ってみるのはどうでしょうか?

みー

育て方は人それぞれですからね〜☺️
で終わらせます😂
めんどくさいですね!いちいち口出しすな。です(笑)

りか

私なら性格的に言っちゃいますね
いやいやそっちのは昭和すぎて私がえーなんだけどww
って
そんな言い方するなら聞かないで何を求めてるのって

旦那さんにそれとなく言ってもらうとか、
問題なく済んでく話ならいいんですが、、( ; ; )

まぁ

面倒ですね。
私ならママリを紹介しちゃうかもです(笑)
私なんかより頼りになる先輩ママさんがたくさんいるので、ここで相談すると良いですよー!って。
そのあと質問されても忙しいんで私よりママリでお願いします!
ってスルーですかね🤔