※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子を連休でワンオペ育児中。様々な遊びやトラブルに疲れ果て、早く寝かせたいと思っています。

2歳10ヶ月の男の子を連休でワンオペ育児中です😂普段保育園なので、いつもワンオペだったり子供が二人以上いる人からすると甘いと思いますが疲れ果ててます😂6時半起床、9時までプラレールやらレゴやら付き合い、9時から公園2時間連れ出したのですが、昼寝せず…(笑)昼をはさみ、絵本やらパズルやらで遊び、退屈し始めたのでまた外へ😂散歩してたら登れそうにない小学生向けの遊具をやりたがり、下から支えたり試行錯誤してチャレンジさせてやりヘトヘト😓あげくに折り返し地点で派手に転び、そばの水たまりに着水し、大泣き😱びしょ濡れの子を抱っこで自宅に戻り、シャワーで温めて、絆創膏を貼り、おやつで機嫌とり…こどもチャレンジ的な冊子に付き合い、ままごとに付き合い、お医者さんごっこに付き合い…眠くて疲れてきてぐずり始めるのを宥め…😓布パンツでトイトレ中なのでトイレにも気を配り、家事もちょこちょこして、保育園の布団とか手入れしたり…すでにめっちゃ疲れました😂早く寝てほしい本音です😂😂😂

コメント

ろんざえもん

お疲れ様です!うちんとこは1歳10ヶ月ですが、ほんと次から次へと遊びがうつり、昼寝タイム逃した時の喪失感半端ないっす!
まだ昼寝するので、時間がすぎたりすると夜寝るのが必然的に遅くなってガーン😨ってゆう。
ほんと休みの日なのに激ヤバに疲れ果ててるのはこっちってゆぅ。
早く夜にならないかな。😂

わかります😂😂公園連れて行って体力を削られるのは自分でお昼寝してくれないと死にそうになります😂💦夜まであと少しです!

タイラ

偉いです!!
私はそんなに遊びに付き合ってません😅
LEGOやトミカで遊んでる時、私は家事してますし
庭で砂遊びしてる時も、今なら落ち葉はきしたり。

ママも一緒にしよーと言われても
ママは今○○してるからあとでねー!と言うと、それ以上は言ってきません!

平日は保育園行ってますが、土日祝日も自営で仕事なので、
その時間、部屋で1人で遊んでるので
(接客業なので、手が開けば子供の相手をしますがお客様がいる時は放置に近い状態です)
1人で遊ぶことに慣れているんだと思います。

かわいそうだと思う事もありますが、仕事を辞める事もできないので
正直ありがたいと思っています!

meme*

ほんと大変ですよねー😭💦
テレビは見せない感じですか!?それなら本当にすごいです😭👏👏
うちはまだ幼稚園に行っていないので毎日一緒ですが、テレビタイム多いです🤣🤣笑
朝夕1時間くらいずつ、テレビでYouTubeも見せちゃってます!笑
ワンオペお疲れ様でした🙇‍♀️💕