※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

授乳中に旦那が赤ちゃんに干渉して、赤ちゃんが寝付けない。旦那は赤ちゃんと一緒にいたいが、私は休みたい。赤ちゃんを寝かしつけてほしいが、できずに困っている。赤ちゃんは可愛いけど、ストレスが溜まってしんどい。

授乳してゲップさせてる時に旦那が赤ちゃんに息抜きかけたり話しかけたりちょっかいかけてくるので中々寝てくれません。
旦那は起きてるのを少しでも長く見たい!と言ってるのですが、私は出産してまだ1ヶ月経ってないから少しでも横になれる時間がほしい…
旦那が寝かしつけしてくれるならいいけど、できなくて赤ちゃん泣いちゃうし。
赤ちゃんは可愛くてたまらないのに、日々ストレスが溜まってしんどいです。

コメント

ママリ

わかります💦
今じゃないでしょって時に可愛がったりしますよね😓
寝てるのに顔近づけたり話しかけるので私もイラッとします🙌
そう言うのって旦那さんはわからないと言うか気にしてないと思うので、言ったほうがいいと思いますよ😊うちは言うと機嫌悪くなったりもう面倒くさいので諦めてますが🤦‍♀️笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

寝てる時顔近づけるのやめてほしいですよね!めちゃめちゃ分かります😭
    優しめに伝えてはいるんですが、効果ないです…。
    強く言うと私の旦那も同様に機嫌悪くなるのでもう諦めモードです😢
    お互い大変ですが、乗り越えましょうね✨

• 11月22日
みんてぃ

本当にすごくしんどいだろうなって思いました😭毎日お疲れ様です。
赤ちゃんはまだ上手に眠れないからそっとしといてあげて!ってもう私から言ってあげたいくらいです。
いつでも眠れるなんて赤ちゃんの時だけなんだから寝かせてあげようよ、とかどうですかね😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭
    寝かせてあげてよって言ってるんですけど、旦那は聞いてくれないです😢
    私が里帰りしてて、旦那は週末しか会えないから少しでも起きてるところみたい気持ちは分かるので、しばらくは我慢します😭

• 11月22日