※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんを好きな理由について悩んでいます。

いつもお世話になってます。
ウチの娘はあたしよりあたしの母の方がニコニコするのですが、ママよりおばあちゃんの方が好きなのでしょうか?
こんなに頑張ってお世話してるのに悲しくなります(T_T)

コメント

しーくんママ

うちの子もそうですよ…>_<…
実母と同居してますが、
おばあちゃんが来たら喜んで抱っこされにいきますよT_T

実の母ですが、
なんか悲しくなります…>_<…

けいちゃま

こんにちは☆
うちの娘も、おばあちゃんにニコニコしたりあやされたりすると声出してげらげら笑いますよ~!
おばあちゃんが、遊んでくれることわかっているみたいです。
でも、なんだかんだでママが一番です!
人見知りが激しくてママonlyの子もいるけど、預けられないし大変そうです(;・д・)
おばあちゃん子になってくれるのは、ありがたいと思いますよ☆

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
しーくんママさんとこもそうですか!
母が喜んでくれるのは嬉しいですが悲しいですよね( ノД`)
やっぱりママが一番であってほしい…

ぶー子

うちは私の父があやすと大爆笑します(笑)私の母に対してもすごくニコニコしますよ♪私にはそんなに笑わないのになぁって悲しくなるときもあります(T-T)
でも、それはママだと甘えられて安心できるからなんじゃないでしょうか(^^)息子を預けて出掛けたあとは、息子は満面の笑みと全身をバタバタさせて喜んでくれますよ♪
外面がいいんだろうなぁって思うことにしてます(笑)

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
そういう子多いんですね!
確かに母は優しいし遊んでくれるので好きなんでしょうね。
なんだかんだでママが一番ならいんですけど…
確かに預けられないのも大変ですよね💦

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
そぉなんですね!
ウチの子も外面良いような気もします…
家にいるとグズグズだけど、よそ行くと大人しいです(><。)
家ではわがまま言えるからでしょうかね?

はなろん

お母さんとは同居ですか?
赤ちゃんにとってママはいつもいる存在なので、ママ以外の人に喜ぶのは自然なことですよ。
うちでもぐずってる時に旦那が帰ってくるとそれだけでご機嫌になったりします。

たんぽぽ3

初マタなのでなんとも言えないですけど、前に赤ちゃんはお母さんには甘えて泣いたりするって読んでそうなのか~って思いましたよ(о´∀`о)
慣れてない人の方が緊張して大人しくなったりするみたいです。
あたしもそうなったら悲しくなっちゃうだろうな~と思いつつ、よしよし、甘えて泣くんだねと思うようにしようと今から自分に言い聞かせてます(笑)

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
母とは別です。
たまに会うから嬉しくてニコニコするんですかね!?
そうです!
帰ってきた旦那にもニコニコするんです(ó﹏ò。)
それまであんまり笑ってなかったのに…
でも自然なことなんですね。
気にしないことにします!

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
あたしと2人でいるとグズグズなんですけど甘えてるんですかね💦
あたしと2人ではおもしろくないのかと思ってました…
そうじゃないなら良かったです!

出産まであと少しですね!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい╰(*´︶`*)╯♡

たんぽぽ3

ありがとうございます(о´∀`о)
人見知り期入ったらママ以外は大泣きっていうし、それまでは周りにお願いしてちょっと休憩させてもらっちゃお♪くらいな気持ちがいいのかもしれないですよー(*´∇`*)
なんていいつつ、自分のことになったらドマイナス思考なのでイジイジしてしまいそうですが(笑)。

nanamama♡

あたしもドマイナス思考仲間です!笑

そうですよねぇ。
ママじゃなきゃダメってなったら離れられなくなりますもんね💦
今のうちにお願いしときます!