※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りで頭をぶつけることが心配です。フローリングの上にジョイントマットを敷いているけど、大丈夫でしょうか?他の方は赤ちゃんが遊ぶ床についてどうしていますか?

寝返り返りをたまにするようになったのですが、結構な勢いで頭を床にぶつけてます🙄💦一応フローリングの上にジョイントマット敷いてるのですが、頭ぶつけても大丈夫でしょうか??😂皆さん赤ちゃんが遊ぶ床はどのようにしてますか??

コメント

(^o^)

寝返り返り程度のゴンなら全く心配ないかと思います😌
このあと、お座りやらつかまり立ちやらでもっと高いところからゴンとなりますが、大丈夫ですので😅
確か高さの目安は90センチだったはずです!90センチ以下のところからの落下は大丈夫だそうです!見たとき怖いですけど💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    安心しました😂✨
    確かにこれからお座りやら掴まり立ちやらでもっと頭ぶつけそうですよね🙄💦大丈夫とわかってても心臓に悪いです😢

• 11月22日