※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

予定日を過ぎておしるしがあり、痛みが怖いと言われました。陣痛がどんな感じなのか分からなくて不安です。話を聞いて安心したいです。お願いします。

予定日4日超過!
ついにおしるしがありました!
なんの兆候もなくやっとちゃんとした予兆が!
朝検診行きましたが、定期的に張りもあり、子宮口も開いてるとの事。
ただ初産婦だし、痛みがないのが怖いと言われ、もし痛みが出たら10分間隔とかじゃなくてすぐ電話!もしくはもう病院来て!と言われました!
いよいよかな〜😣💓楽しみだけどとても怖いです😭
陣痛がこの上ない痛さというのは覚悟してます!!それを乗り越えた時の感動話などなど聞きたいです!

コメント

まなめろ♡

ドキドキですね😂💓
会えるのは楽しみだけど
痛みがいつくるかは不安ですよね(°_°)
私は破水して促進剤だったので
痛みは他の人と違うかもしれませんが 正直陣痛中はお尻とお腹がめちゃくちゃ痛かったです💦
でも旦那も立会いで
ずっとがんばれ 大丈夫大丈夫って手握ったりしてくれたし
生まれて産声聞いた瞬間に
がんばってよかったって思ったし痛みなんて忘れちゃうくらい感動しました😂💓
赤ちゃんもママに会うためにがんばってるので もう少しでかわいい我が子に会えると思ってがんばってください!

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私はおしるしがあってからの
夜中破水し、入院しました!
その日は微弱陣痛で次の日に促進剤するってことに!
いざ、促進剤始まってすぐに今までとは比べようのないくらいの痛さ!お尻からバレーボール出てきそうな感覚が続きました!
看護師さんや母に無理無理ってずっと言ってましたf^_^;
でも、ひたすらいきまないでねーって言われました汗

そしたらベテラン看護師さんが内診してくれて思った以上早くに子宮口全開になってたらしくて、すぐに分娩室に、、、
30分くらいで娘産まれました(*^-^*)

思った以上に小粒ちゃんで2556gでした!

初めて娘抱っこしたとき全身に鳥肌が立ちました!

立ち合い間に合わなかった旦那が外でまっており、
中に入ってきて娘抱っこしてるのを見て涙こぼれました!

これから出産大変ですが
本当に幸せな気分になります(*^-^*)

頑張って下さい❤

実ちゃ

お母さんの陣痛は短くなっても1分くらいですが赤ちゃんは出てくるまでずっとお母さんのお腹の中で締め付けられてます…
痛いのはお母さんよりも赤ちゃんです…
この話を助産師さんから聞いて陣痛なんてへっちゃら!
この子の方がきつくて辛いんだ!

一緒に頑張ろうねってお腹に話かけながら陣痛に耐えてました(^^)
元気な赤ちゃんが生まれますよおに!

ma.

促進剤の方が痛いって聞いたことあります!
怖いです😂汚いですけど下腹部がお腹下したみたいな感じです。前駆陣痛なんでしょうか…?
わたし、旦那は仕事で離れてて出産は実母に立ち合ってもらうつもりです!旦那がいたらもう少し安心感あるのにな〜😣と思います…
何よりも赤ちゃんが頑張ってるんですもんね!そう思って頑張ります!まなめろさんが味わった感動、わたしも早く味わいたいです!
ありがとうございます🙌💓

ma.

おしるしの当日に破水だったんですね!
出産って人それぞれで決まりがないから不安いっぱいですね😭
わたしも痛みに耐えきれるかすごく不安です…途中で投げたくなるんじゃないかとか😣でもみなさん乗り越えていらっしゃるからわたしにもできる!!と自分を勇気付けてます😂
赤ちゃんの顔を見たいのももちろんですが、旦那が喜ぶ顔が見たい!って何より思います!早く幸せ味わいたいです💓
ありがとうございます🙌💕

ma.

そうですね、陣痛には間隔があるけど赤ちゃんはずっと狭い道にいるんですもんね😣赤ちゃんが頑張ってるのにお母さんのわたしが弱気になってちゃダメですもんね!!可愛い元気な我が子に会えるよう頑張ります✊✨
皆さんが味わった感動をほんとに早く!味わいたいです!!💓
ありがとうございます🙌💓

ゆうさん416

いよいよなんですね。
羨ましい!私は、3人目妊娠中で予定日まであと3日ですが…何も兆候なしです。

上の子を出産した時を思い出します!
産まれた瞬間は、安堵感と幸福感で一杯で…間違いなく今までで1番幸せ!って思いました^_^

陣痛は痛いですが、大丈夫!
痛みなんて忘れてしまうほどですよ!
それ以上に、赤ちゃんが可愛いくて可愛いくて^ ^

本当羨ましいです!
出産頑張って下さいね〜。応援してます!

ma.

3人目ですか!わたし初産で不安だらけです😭
やっぱり、どれだけ痛くても我が子の顔を見れた時の幸福感は何にも変えられないんでしょうね😍だからゆうさん416さんのように、2人目、3人目を望むんですよね💕
わたしも3人子供が欲しいなーと思っています!早く初めての赤ちゃんに会いたいです😍
頑張ります!ゆうさん416さんも近々の出産頑張ってくださいね!🙌💓

まなめろ♡

間隔がバラバラだったら
前駆陣痛だと思います!
本陣痛になってくると
しゃべる余裕なくなるので😂
旦那いたら心強いけど
お母さんは経験者なので
もっと心強いと思いますよ!
周りに頼って がんばってください💓
元気な赤ちゃん産まれて来ますように🙏✨